kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

日の出前の荘川桜

2012-05-04 | 岐阜県
05月01日

遅咲きの桜。

先日、いろんな情報ツールを眺めているとちょっと速めだが荘川桜が見ごろになっているとのこと。
雲多き空色が予想されましたが思い切って眺めに行くことにしました。

選んだ時刻は日の出前後。

到着。現地入りしたのは早朝5時。



この時間、桜を眺めるギャラリーは誰も居らず。

対岸の空がようやく明るくなり始めたのが5時半ごろ。
 

この頃になるとギャラリーも一人、また一人と訪れ、思い思いの場所にカメラ三脚を固定し、お日様が顔を覘かせるのを待っております。
 

空を眺めると良い具合に雲も切れて行きました。



そして、対岸の山からの日の出の刻...(つづく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿