kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

穏やかに、波打つ海の向こうから...日の出前

2011-02-26 | 富山県射水・氷見地区
【氷見市 阿尾・城ケ崎】

2011/02/26 06:45頃

    

今週初め...月曜から木曜までは比較的晴れ間の多い日中でありました。
早朝通勤途中...東に向かって乗用車を走らせるわけでありますが、空色は良好~雲がほとんどかかっていない立山連峰から望む朝日がとても眩しく、また美しく見えるのでした。
来週からは残念ながら冬型の気圧配置に戻るらしく、
呉西海岸から日の出を望む撮影なんかを行うには今日あたりが最後なのかなぁと感じ、
今日は別用がありましたが、少々早起きしてカメラマンモードに入ることに。
氷見は阿尾・城ケ崎にあるとある展望台からじっと日の出を待つことにしました。

...残念でした。
今日の東の空は雲掛っており、ファインダー越しに立山連峰を望むことはできませんでした。
が、荒れ荒れしい日本海の景色とは一転、穏やかに波打つ静かな日の出前。

雲掛かっている東の空から暖かい光とともに昇る日の出を、しばしの間待つことにしました(つづく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿