kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

棚田からの日の出

2014-05-10 | 富山県射水・氷見地区
深夜作業が終わったのは3:00頃。
吉野家にて夜食を食べ終えて程よい満腹感から
睡眠欲に変わりかけたその時、車の窓の外を眺めてみました。

まだ市街地に居るせいか星を眺めることは出来ませんでした。
この前購入したスマホを悪戦苦闘し天気予報を調べます。
...曇りだけれども雨は降らない予報。

さて、なんだか少し眠気が覚めてきた。
あのポイントへ行って、この時期の太陽の昇り具合を確かめて来るとしますか。

=========

2014年05月10日早朝 「氷見市長坂・棚田から見下ろす眺望点」

このポイントは遠くに立山連峰を見詰めることができるのですが...
深夜から続く空一面の薄雲によってその視界は妨げられていました。

しかし、一直線に並ぶ筋雲が日の出方向から離れる方向に流れておりました。
その下層部では流れの早い積雲が南の風に流されては消えてゆき。

積雲消えて、筋雲焼けるかな?


偵察に訪れる予定だけでしたが、結局三脚を据えることにしました。

日の出前 04:48




日の出直後 05:01




05:35




もうちょっと棚田感を出せるポイント、探さんとな...

次回、
この時期に訪れるときは是非立山連峰の眺望も楽しんでみたいなと思いつつ撤収に取り掛かりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿