kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

射水市 堀岡新明神 ~こんな夕日を再び眺めたい...違う場所で

2011-08-09 | 富山県射水・氷見地区
【射水市 堀岡新明神】

6/29

暑い日が続く今日この頃。

記憶を辿れば6月の下旬から今のような状態が続いていたかもしれません。
最高気温には関係なく、時期の割りに暑い日の夕暮れ時というのは、言い変えると撮影し時なのでしょうか。

今日見た西空も、日暮れ時になるとなんだか秋を想わせる白い筋雲に茜色を振り掛けたような色...見惚れてしまいました。


自宅に帰り、写真を眺めていると未公開で今日の日暮れを想わせる空色がありました。

  

仕事から帰り、やはり身近に立ち寄れる日の入スポットがここでした。
建設中の新湊大橋を望みながらの日の入り前。
地図を眺めるとここからあそこからと立ち寄りたいスポットが数か所ある日の入ポイント。
もちろん、平日会社からの帰り道とするには無理な距離ばかり。

こんな綺麗な空色の元、夕日を違う場所で見たいなぁ。

そう思って止まない限りであります。

そして日が沈み周囲が闇に包まれる刻、もう一度眺めてみたい空色が浮かび上がってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿