kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

間島からの日の出0708

2014-07-08 | 富山県射水・氷見地区
紫陽花撮影会から時が経ち、
最近では一時カメラを忘れ。

健康的な時間に起床して、
仕事が終わると近くの体育館にてランニングに汗を流す毎日を送っておりました。

…少々増えすぎた身体の重たい感の呪縛から逃れる術として、
適正体重まで減量する事と、最近再開した乗馬レッスンについて行く体力を付ける…というか体力を戻す為の
仕事帰りに行う30分から1時間ほどのランニング。


30代も半ばになりつつあり、ちょっと身体に怠けを覚えさせると大変な事になるのだなと感じつつ、
毎日せっせと汗を流しております。

北西を眺めると夕陽や環水公園のライトアップ。

南東をブラインド越しに眺めると近代的なビル群。

最近はファインダー越しにはまず含まない景色ばかりです。


昨日。

仕事を終え立ち寄った体育館。
ランニング開始が大体19時頃から。
今の時期だと日の入り刻と重なります。

梅雨時でもあり、いつもは雲掛かっている事が多く、
西の空はどんよりとした雰囲気なのですが…

昨日に限ってはそんな雰囲気が一転。
赤焼けがとても強く、直接その色は目撃出来なかったものの、
ビル群の窓ガラス一面に反射する赤色が、それを一段と印象付けました。

日課を終え、地下駐車場から出たときに眺めた西の空には
既に残照終え掛かる色が一面を覆いつつも闇の世界が訪れようとしている刹那でした。

さて、明日の早朝は雲掛かっていても隙間からの赤色が臨めるかな!?

そんな事を思いながら帰路に就き、早々と床に付く事にしました。

==========
2014/07/08「氷見・間島からの眺め」

真夜中、空の状態をチェック。
東の空を手で覆い隠さんばかりに張り出した雲。
自宅や周辺ではます無理と悟り、なるべく呉西
側海岸から臨む事とした日の出。

呉西の海岸といえばやはり氷見。

予想通りに、立山連峰は雲に覆われていても日の出位置となる水平線上は辛うじて朝焼けが見えました。

03:57 空の青と赤く染まった水平線上が静まり返った海に反射している画。




04:02 同じく、少し波立ってきましたが縦方向の画。




04:42 今日も水平線上からではありませんでした、日の出。




04:47




04:48




...今日は思っていた色を撮影できることが出来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿