WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

永遠のスーパーヒーロー

2011-09-28 | デッキ

コンビニでパックを買いしだしてから、ようやくボルシャックヒーローが当たりました

ついでに次男Hがトレードで手に入れてきたので、ようやく枚数も揃い、作成に着手することにw

 

とりあえず途中経過ですが・・・

 

『永遠のスーパーヒーロー』


4 x 超次元ごっつぁん・ホール
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
3 x ハッスル・キャッスル
2 x 超次元グリーンレッド・ホール
3 x ボルシャック・スーパーヒーロー
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
2 x 超次元ボルシャック・ホール
2 x スーパー炎獄スクラッパー
1 x 威牙の幻ハンゾウ
3 x デーモン・ハンド
2 x ロスト・ソウル
1 x 超次元ミカド・ホール
4 x ローズ・キャッスル
2 x 腐敗無頼トリプルマウス
1 x 光牙忍ハヤブサマル


1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)/雲龍 ディス・イズ・大横綱
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー

超次元ゾーンや、次元呪文、クリーチャー数等、まだ課題が山積みなデッキw

ボルシャックスーパーヒーローのテキスト読んでから、どうにか形にしたいと思っていたんですが、結局パワーカードの寄せ集め状態www

 

ローズキャッスル貼ったあとの、パワー補正により、ボルシャックスーパーヒーローの効果がかなりの範囲を焼けることに注目

超次元主体のデッキ相手だと、こいつを出したときには相手の場は殆ど残らないかと

あらかじめディアスZを出しておくと、即覚醒できるかもw

 

Mロマ系のデッキ相手は、除去しつつ、リュウセイカイザーまでもっていければほぼ詰み

キリコ系は・・・・ガンバレww

ローズ1枚がどれくらい刺さるか?ですが、とにかく厄介なのがNワールドw

ボルバルエクスと絡んで、一瞬でキリコに変わりますんで、できるだけ種を残さず、ジワジワと展開して、キリコ後にワンチャンスかけようw

LOタイプは・・・・ガンバレwww

 

もう少しこちらのパワーが底上げできれば、自分の被害を少なくできて、リンク覚醒を狙うデッキにもできるのですが、何しろ敵味方関係なく焼き尽くしちゃいますんでw

自分のクリが破壊された時。って効果を持ったクリを入れておくと、更に効果を狙えて面白そうなんですが、欲張りすぎて、形にならなそうでやめました

ドラグストライクとかヤミノストライクとかを入れてみると、なんか違うものができそうなんだけどなぁ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryo)
2011-09-28 17:58:54

みた感じ資産デッキにも見えますねwww

怖い怖いww
返信する
>Ryoさんへ (ひろちち)
2011-09-29 08:47:14
そう?
超次元はちょっと豪華そうだけど、超次元って豪華なカードしかないからなぁw

流星カイザーはあと1枚足りないけどなw
返信する
たしかに! (ハイム)
2011-09-29 08:48:22
ドラグ→ヒーローは面白いですね!

ヒーローが集まりやすかったらやってみたかったです(泣)
返信する
Unknown (DRAGON)
2011-09-29 13:01:12
今日、対戦してたのは
take-4の息子のDRAGONですw

ドラグからのヒーローからのヴァルキリアスからのデルフィンが強かったですwww

サーファーに感謝w

またの機会に宜しくお願いします!
返信する
>ハイムさんへ (ひろちち)
2011-09-29 15:34:57
ドラグからヒーローへ繋ぐデッキの素案が出来ましたw

ただ、パーツが集まらないので、当分の間vaultのみですがw
返信する
>DRAGONさんへ (ひろちち)
2011-09-29 15:38:33
そっか~息子さんでしたかw
お父さんにしては、ノリが良かったと思ってたんですよw

ネクラ相手に、あのコンボ決めたら勝ちだと思ってたのにw
まさかのサーファーでしたw

またいずれ遊びましょう♪
返信する

コメントを投稿