WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

8/10ゲーム倉庫弘前店

2008-08-11 | レポ
8/9のカルチャー城東店での結果も含めて

私は両日ともサインギャラクシーを初投入
当日の朝に組んで、2,3度回しただけですが、充分いけるかな?と思ったのですが・・・

結果は純正白皇デッキ相手に1没
パーフェクトギャラクシーもホリスパの前には無力でしたorz

Hはドロマーヤエサル相手に、ブロッカー陣を突破できずに1没

Mは除去ナイツで出たものの、1,2回戦とも初手が1色のみという神シャッフルを喰らうww
1戦目(初手青一色)はなんとかしのいだものの、2戦目(初手黒一色)ビート相手にあえなく撃沈w
みんなそろって冴えませんでした

しかしここで、はじめて見るMさんという親父様を発見!
なんとなく声をかけれずに、この日はお互いペコリと頭を下げる位の、軽い挨拶のみでした


そして・・・

昨日の大会でまたもや遭遇♪
今度は挨拶どころか本戦の1回戦で対戦ww

どうやら息子さんに付き合って最近?始めたばかりの様子
こちらのカード、ハングリーガントレットやプロディシー、パーフェクトギャラクシーの効果などほとんど知りませんでした

しかし使っていたデッキは青黒ヘヴィコン!ダークルピア&ヘヴィ&ヒドラの極悪トリオを駆使したデッキ
ギャラクシーの効果でなんとか粘り、最後はガントレットで一掃しながら、何とかLOで勝ち♪
30分位やってたような?www


そのあと今度は、子供同士が2回戦で対戦w
お子さんはNEHを使っていましたね

結果はHのブン廻りで5キル(ゴメンネ

そのあと声をかける間もなく、すぐに自分の2回戦になってしまい、Mさん親子も帰ってしまいました
次回はフリーでもしながら、ゆっくりお話したいものです


さて、今回の2日間のDRで思ったのは、インフェルノサイン入りのデッキを使う人がすごく多かったということ

特に、GSで優勝したサイン入りのHDMはやはり強い!
これからのメタかな?

あとこちらで専ら流行ってるのは、ブルーメルキスのようです
何故か皆さん積んでらっしゃるww
これにサインを併せて、ドロマーカラーでデッキを組んでた人を何人か見かけました


結果

カルチャー城東
1位:ロマノフ&グール 
2位:ドロマーメルキス
3位:ドロマーメルキス
4位:バキュームコン

GS弘前
1位:サインHDM
2位:赤黒デス&ゼロフェニ
3位:大和丸 H
4位:ドロマーメルキス

以上、今回は2日間でHの3位が最高でした
うーむ、公式大会に向けて、すこし特訓しなきゃいけませんね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ(^-^)/ (大蛇丸)
2008-08-11 11:50:17
サインメルキスですかぁ~

(゜▽゜)

確かに、相手も呪文特化なノリを考えれば、ナイス選択かと思います。

パワーも高いですしね。

(^_^)
返信する
>大蛇丸さんへ (ひろちち)
2008-08-12 08:17:00
サインメルキス強いですよ!

もともとのドロマーの強さに加え、メルキスの能力がとてつもなく厄介です
サインはやはりデッキの自由度をあげますね

ただ今回相手のメルキスに殴られた時、アポカリがヒットしたのは内緒w
返信する

コメントを投稿