WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

今週末に向けて精進あるのみ

2010-10-04 | レポ
昨日は、買取屋のDR全制覇へ

当初はカルチャーへも行くつもりでしたが・・・


買取屋  参加者16名  トーナメント1本勝負

使用デッキ:赤白緑サイキック<最近こればっかりだなぁw


1回戦vsYS君:黒緑Bロマ

いきなりYS君のBロマ
ブーストできず、3ターン目アヴァラルドスタートも、あちら大事故らしく、マナゾーンが黒単色w
プライマルスクリームの返しに、1ターン遅れてもらうためマナクラ。
これがかなり功を奏す

返しでダンス撃たれるも、そのターン中にBが来ない♪

こちらはボルシャックホール撃ってボルシャックを

返しでモールス2とヴィルジニアからBロマ降臨し、手札3枚持って行かれるが、雷撃がトリガー
ヴィルジ焼きつつモールスタップ♪

シャイニーホールからユリア覚醒を出し、モールスにアタック。メビウス覚醒

その後、メビウスをBロマで相打ちされるが、墓地にはグールが1体のみ。こちらは解除で場に残る

その後はこちらが場を完全に支配
モールスもグールも除去しつつ、場には覚醒獣がゾロゾロとw
最後は殴りきって勝ち


2回戦vs韋駄天翔君:白青黒超次元

後攻も順調にブースト>アヴァラルド>ボルシャックと繋ぐ
相手のミルアーマをタップしてメビウス覚醒♪
セツダン&アンタッチャブルも覚醒
翔君のプレミもあって、最後は殴り切り♪


3回戦vs高校生:マーシャルQ

あちら大事故らしいw
こちら先攻でブースト>アヴァラルド>ボルシャックと順調に廻る
途中で貼られた鬼面城はアヴァラルドでさっさと割るw
トリガーで出てきたベルアリタは不発♪<マーシャルだった?
そのベルアリタをシャイニーホールタップし、キル&アンタッチャブルを呼び出し、メビウス覚醒

その後一斉攻撃はサプライズ2発トリガーし、ダイレクトアタックまで届かず
最後の連続マーシャルQからの連続トリガーも、ハヤブサでしのぎきり、勝ち


決勝戦vs高校生:黒赤緑Mロマ

青Mではなく、ベタトモ&Cロマの連神タイプ

今日は、私のデスカットが冴え渡るwww
あちらは2ターン目コダマンマスタート後、マナに主要な呪文が落ちない<しかも赤マナなし

こちらはブーストこそできなかったものの、アヴァラルド>マナクラ>ボルシャックと鬼廻りw

相手の事故を尻目に、順調に覚醒獣を展開し、ごり押しww

勝っちゃった♪


結果優勝~♪



その後は夕方までフリー三昧

特にオルテギアを廻す

いやもうねテンション上がりまくりww

ギャラクシーブレイクをこれでもかってくらい決めてきましたw

そのうち4キルを2回くらいw
5~6キルがかなり多かったかな?

とりあえず先日アップしたレシピとかなり変更になりましたので、現行の形をアップしておきます


『転生オルテギア』

3 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
2 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
2 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
4 x 転生プログラム
3 x 超次元エクストラ・ホール
1 x ノーブル・エンフォーサー
1 x サイバー・ブレイン
1 x 氷槍パラディンスピア
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
4 x 超次元エナジー・ホール
3 x 神武の精霊オルテギア
2 x 地獄スクラッパー
4 x キリモミ・スラッシュ
2 x スーパーバースト・ショット
1 x ファイアー・ブレード
4 x 超次元キル・ホール
1 x バジュラズ・ソウル
4 x 超銀河剣THE FINAL(ギャラクシーブレード ザ・ファイナル)
4 x デーモン・ハンド


赤黒青タッチオルテギアに変更

ローズ張られてもいいように、ジョンジョジョン
そしてキルホールを採用
これがファイナルブレードのアタックに邪魔なブロッカーの排除も出来てグッド
それでもブロッカーが並ぶ時は、パラディンスピアでw
最初からアンタッチャブルパワードで出す&ドローのため、エナジーホールフル投入

場に2体の超次元クリを準備(出来ればアンタッチャブルパワードがベストw
手札に転プロとキリモミスラッシュが揃えば勝ちはほぼ確定w
ブロッカーがいるとGBをとめられますので、事前にブロッカーは排除したいですね


ダーツ系のデッキにはかなり勝率高いです(1ターンロスソは無理ですがw

青Bロマはエクストラホールもあって、ほぼ負け無し

除去コンがやはり苦手かな?基本的にコンボデッキなので、パーツが落とされるときつい

青Mは何度か廻しましたが、バーストショットトリガーとか、ノーブルエンフォーサーとかで足止めできれば勝ちを拾えますw
ゴーゴン立つと結構きついですね


とりあえずネタのつもりだったけど、勝率悪くないんですよねぇw

これもって帝都で一暴れできるか??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大会お疲れ様でした~ (ハイム)
2010-10-07 00:48:15
オルテギア調子よさそうですねw


回し方を把握する為に始めはレシピ真似させてもらいますね

大会でてみますかね(ボソっ
返信する
>ハイムさんへ (ひろちち)
2010-10-07 10:17:10
ワンショットキルが出来るのは割と強みです
そこに至れば、勝ちが確定すると言って過言じゃありませんからw

あとはいかにそこへ結び付けれるか。ですね

廻して研究して、成果を教えてくださいね♪
返信する

コメントを投稿