WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

ようやくリボーンゲット♪

2011-07-02 | レポ

今日は、青森TCGクラブの定例会がありましたが、夕方から用事があるため、時間的に参加は不可能

地元のDRに参加してきました

 

使用デッキ:青白赤ガイアールチューザ

もともとは、PS仙台大会で使用したデッキを、ガイアールカイザー引いたので、それ用にチューニング

元からチューザは投入してましたが、PS仙台では抜かざるを得なかったのでw

 

カルチャー:トーナメント1本勝負 参加者32名(定員オーバー)

 

1回戦vsゆーと君:黒青緑ドルゲ超次元

こちら先攻♪ 2ターン目にクロックタワー引いてプレイ。チューザを見つけるw

返しに双月からブーストするゆーと君

こちらはサプライズホールからシンカイヤヌスを

返しで、スペースクロウラー

こちらはチューザを召還し、シンカイ覚醒>チューザをPW4000SAにして、ビート開始

2枚割らせてくれるw

返しにジェニーで、隠し持っていたシューティングホールを見つけられ、拒むが、結局捨てられるw

し・か・し・・・トップシューティングホールwww

スペースクローラーを破壊し、ガイアールカイザー降臨w

殴りきれるかと思ったが、そこはハヤブサでチューザが止められるorz

しかし、盾を全て割り『どや顔』しながらターンを返すw

チャージして6マナ・・・・『あと1マナあれば~』としきりにボヤくゆーと君w

その7マナ到達が、こちらの生命線なのですよw

結局ガンヴィートでガイアールが破壊されるが、ヤヌスが生き残り勝ち♪

しっかりハンゾウにぎってましたねw

でも、こちらの盾にはスパスパとサプライズが入ってたので、追い込まれてもなんとかなったかもw

 

2回戦vs小学生:赤黒緑次元ドラゴン

よく覚えていないが、後攻だった気がするw

チューザを引けなかったものの、ガガパックン、ヤヌスが頑張り、危なげなく勝ち

 

3回戦vs高校生:黒緑青次元ドルゲ

相手先攻で、3ターン目に薔薇城を張られる

こちらはシンカイヤヌスを出すも、返しにスペースクロウラー

エクストラホールでガガパックンを出して、ターンエンド

返しに何もされなかったので、シューティングホールからスペースクロウラー破壊しつつ、ガイアールカイザー

4枚割って返す

どうやら前のターンはガガパックンのおかげで、動けなかったらしいw

返しにガイアールを除去されるが、次のターンゲンジを追加し、殴りきり♪

 

準決勝vs小学生:青黒緑Dディアボロス

小学生ながら、DDZのカードパワーでごり押ししてくる子w しかも超次元にはDDZが2枚とかww

しかし先攻w

順調にサプライズ>チューザとまわり、ビート開始♪

デモハンを踏むが、チューザが寝ているため使えない事を説明

納得していただき、ターンを返すと、相手なにも出来ずにターンが帰ってくる♪

が、こちらもシューティングホールを引けず

エナジーライトで手札補充しつつ、3枚目を殴ると、アクアサーファーがトリガー

ヤヌスが戻され、返しにチューザが相殺される

が、エナライでシューティングホールを引いてきて、初手からゲンジをにぎりこんでるので問題無し

マナに白が見えなかったので、ガードホールは無いと見て、シューティングホールからのガイアールを優先

盾を0にし、返しにデモハンでガイアールが除去されるが、ゲンジで〆

 

決勝vsYS君:白黒緑青Dディアボロス

先攻♪

しかもあちら事故のようで、2ターン目動きなし♪

3ターン目にサプライズからヤヌス

あちらはエナジーライト

4ターン目にチューザ引けず、エクストラホールでガガパックンをだし、ヤヌスでビート開始

ガガパックンが効いたのか、再びエナライを撃つYS君♪

そして5ターン目にチューザトップ♪

チューザ優先で召還、ヤヌス覚醒で3体で殴るw

手札にはシューティングとスパゲをにぎりこみターンを返すと、返しにヤミノザンジでチューザが除去される

どうやら4枚目の盾から来たらしい♪

次のターンにはシューティングからガイアールカイザー出して〆

 

優勝~♪

 

すっごい久しぶりですw

 

結果

1位:青白赤ガイアールチューザ

2位:白黒緑青Dディアボロス

3位:青黒緑Dディアボロス

4位:不明w

 

ってことで、優勝したので、デッキ公開w

一応、新殿堂対応済みです

『青白赤ガイアールチューザ』

4 x 超次元サプライズ・ホール
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
2 x 超次元シャイニー・ホール
1 x スーパー・スパーク
2 x マジェスティック・サンダー
1 x 王機聖者ミル・アーマ
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
4 x エナジー・ライト
2 x ザ・ストロング・スパイラル
4 x 超次元エクストラ・ホール
1 x スパイラル・ゲート
1 x シークレット・クロックタワー
4 x お騒がせチューザ
2 x スーパー炎獄スクラッパー
2 x 超次元ガイアール・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
3 x 爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)
1 x 雷撃と火炎の城塞

1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン

ストームGは、大会中はメビウスに変更してました

どう考えても、出す前に終わるだろうと思いましたのでw

 

大会終了後に、D君と少しフリーw

優勝したのを聞いて、挑んできましたのでw

結果は、4色Dディアボロスに3勝1敗♪

負けた対戦は、殴った盾からきたというノーブルエンフォーサーに、チューザが止められたためw

勝った対戦は、全部後攻だったw試験投入のマジェスティックサンダーが結構イケメン、DDZを2ターンも寝かせてくれましたw

トップメタに意外な勝率でした♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございますw (Ryo)
2011-07-03 01:32:08

ひろちちさんも優勝しましたかww

今日おもしろで自分も優勝してきました

使用デッキ、今や相棒と言えるあのデッキ

ひろちちさんに負けないように頑張らなければ
返信する
>Ryoさんへ (ひろちち)
2011-07-03 08:09:28
おお~、優勝おめ~♪

デッキはガイアールのあれかな?

それにしても、かなり環境が早くなってきた感がありますねぇw

お互い頑張りましょw
返信する

コメントを投稿