昨日は成田書店へ
フリッささん歓迎用にデッキを組みたいけど、ちょっと他の事に時間を割かれて、なかなか新作作れずにいますw
ってことで、調整もなんにもないデッキで参加w
で、今回のDRV、対戦中の記憶が殆どございませんw
対戦相手に恵まれた?のか、すいすいと決勝まで勝ち進んでしまいましたw
決勝の相手は、次男Hの友人ですが、デッキはガイア君が以前使っていたトリガービートw
かなり長引いたけど、なんとか勝利♪
優勝してしまいましたw
展開をおぼえていないので、とりあえず使用デッキのレシピだけ乗っけておきますw
『マザーアルメリック』
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x デーモン・ハンド
2 x 陰謀と計略の手
4 x コアクアンのおつかい
2 x 知識の精霊ロードリエス
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
4 x 奇跡の精霊ミルザム
4 x 神託の精霊アルメリック
4 x ヘブンズ・ゲート
3 x 超次元マザー・ホール
1 x スーパー・スパーク
2 x アポカリプス・デイ
2 x 悪魔聖霊バルホルス
2 x アクア・サーファー
1 x 王機聖者ミル・アーマ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
昨日は、これの超次元ゾーンを間違えてしまい、シューベルトを入れ忘れるという、デッキコンセプトすらも忘れる痛恨のミスww
なのに優勝って・・・・デッキコンセプトがそもそもまちがってるのか??www
ま、シューベルト覚醒すると、山札切れに拍車がかかるから、いらないのかな?
とりあえず、流行のMロマ系は、多目のトリガーで対応
なによりヘブンズがトリガーしたら、まず負けることはない
直後にミカドホールでディアスだして、残りを殴り返したら、そのターンに覚醒もできちゃったりw
ディアスが覚醒できそうに無いなら、シュバルだしてそっちの覚醒ねらうのも容易
10戦以上廻してみたけど、後攻でも勝率は8割超えてるw
負けるパターンはトリッパー立った時に、トリガーしょぼかったときかな?
他のネクラやドロマーといったコントロール系相手は、ミルザムのウルトラシールドプラスをどう使うかにかかってる、と言っても過言じゃないw
使い方次第ではかなり色々なデッキと渡り合えます
ガガパックンは正直要らない
いっそラストストーム入れててもいいかもw
とりあえず、来週のフリッサさん歓迎に、弾みのついたデュエルロードだったかな♪
決勝もアポカリ怖い、スパスパ怖いって大変だったんだからw
正札千円を割るカードの束ですが、あれは厄介w
トリガービート(やばいほど受け身なデッキ)の使用者が増えて来ているヽ( ̄▽ ̄)ノ