WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

新弾情報でてますね~:一部修正あり

2011-09-13 | DM

新弾の情報出てきてますねー

リストがすでにニシハラさんのところに上がってます。ネタバレしますので、楽しみをとっておきたい人は、飛ばない方が吉かもねww

それにしても、相変わらず早いw

 

で、ビクトリーレアの闇のサイキッククリはどうなんでしょうね~

かなり強いなーってイメージしかありませんが・・・

オロチ&転プロと違って種を必要とせず、しかも山札も墓地送りだから、大型を出すことを狙えば当然山札切れの危険もあるわけで、かなりデッキバランスが必要な気もしますが・・・

ただ、上手くいけば善悪ゴッドリンクも可能とw

コメントで、指摘を頂いたので、修正w

確かに、めくれたクリーチャー出すとは一言も書いてないやww

確かに出せたら、むちゃくちゃ強だよなぁと思ってましたけどねw

ってことで使い方が、全く違うのねw

ただ、そうなるとまた、面白そうな使い方も出来そうですね~♪

 

ボ○シャック○○ローなんかは、あからさまなMロマメタですか?w

 

光のSRあたりは、私好みのデッキ組めそうで、是非とも欲しい一枚w

 

にしても、やっぱり最近の傾向ですかね?

以前に比べて、スーパーレアがかなり強力になった

ホントひと昔前までは、スーパーレアはコレクションであって、実用的なカードなんてそれほどなかったのになぁw

いまじゃあ、SRが無いとデッキ組めなくなりつつある

更にビクトリーレアという、超激レアカードまでw

しかもカードパワーもかなり高いときたから、強デッキ組むには必須になってきてるし

しかし当たらない=相場が高騰

なんかもう、子供の小遣いの範囲(オヤヂの小遣いでもw)じゃ、買えなくなりつつあるw

 

そこで!!

 

ジジババの出番ですよw

日本の高齢者はかなりお金持っているそうですので、ジジババにおねだりして買ってもらえば、高齢者の消費が促され、日本の経済にも良いw

昨日のテレビで言ってたけど、ジジババは孫の為ならお金落とすそうですからw

そのためにも、来週の『敬老の日』は、是非ジジババ孝行しに行ってみては?

新弾買ってくれるかもよ?www

 

それにしても、新弾もでるというのに、相変わらずさっぱり当たらない『炎獄スクラッパー』

もう、集めれる気がしないんですがw

 

さて、今週末来弘するフリッサさんですが、ゲーム倉庫弘前>Gゲッツカルチャーと移動する予定となっています<自分が仕向けましたがww

 

近隣のデュエリストよ、弘前を防衛するのだ~!!w

とりあえず、買取屋のメンバー(H&S兄弟とかw)も参加してくれるようなので、かなり心強いw

もっともあの辺りがくると、こっちも勝ち抜ける気がしないがw

 

そしてあのmohei.no1さんが帰ってきたようです♪

なにやらリバウンドしたとかって書いてますが・・・・

とりあえずお元気そうなので、そのうちお会いする機会もあるかと思いますので、その時を楽しみにしておきましょうかねw

 

ホントに秋はデュエマが忙しそうだ♪ モンハンしてる場合じゃないぞオレ!?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryo)
2011-09-13 13:35:50

こんにちはです♪

今週ですね~


新デッキ1つしかまだ作れてない現状www

買取メンバーはカルチャーには来ないと思うので、カルチャーでは我々の力を思う存分発揮しましょうo(*⌒―⌒*)o
返信する
Unknown (通りすがり)
2011-09-13 14:22:53
失礼ですがヴォルグサンダーの効果を誤解していませんか?

クリーチャーが2枚めくれるまで墓地に置くだけでバトルゾーンには出せませんよ。
返信する
Unknown (aboon(H&SのH))
2011-09-13 14:43:47
多分自分のことだろうと思ってコメしてみましたw
今週の土曜はバイト無いので存分に防衛したいですw

いつもこっそりブログ拝見させていただいてます。
返信する
>Ryoさんへ (ひろちち)
2011-09-13 16:25:45
新規デッキ一つ作れただけでもいいじゃないかw

こっちは上手くまわんなくて、常に振り出しだぞw

ま、カルチャーではのんびり接待できると良いですなw
返信する
>通りすがりさんへ (ひろちち)
2011-09-13 16:27:34
げげ!!
ホントだwww

バトルゾーンに出す~なぞ一言も書いてないやww

めくって墓地増やすだけなのかw

となると使い方がかなり変わってくるなぁ

教えてくれてサンクスです♪
返信する
>aboonのHさんへ (ひろちち)
2011-09-13 16:32:40
うお!w
いつもご訪問ありがとうございますw

防衛隊に加わっていただけると聞いていたので、大変心強いですw

これからも何かあれば頼りにさせていただきますw

お気軽にコメ下さいな♪
返信する
Unknown (いべりお)
2011-09-14 00:45:58
新段全体的にスペック高すぎてもうね…

財布が死ぬ…


どうせ大会出れないから家で回して満足して終わるんだろうけどww
返信する
>いべりおさんへ (ひろちち)
2011-09-15 08:49:57
確かにスペック高そうだね

ただ大型弾じゃないのが救いw
何箱も買わなくても、そこそこ揃いそうだけどw

大会まだ出れないのか~
忙しいことは何よりだけどw
あまりストレスためないようにな~w
返信する
お久しぶりです (Tパパ)
2011-09-15 18:43:44
今、仕事で山形にいます。デッキをいじる暇はないので、モンハン持っていきます。( ̄∀ ̄)
返信する
>Tパパさんへ (ひろちち)
2011-09-16 08:48:44
お久しぶりですね~w

最近見ないと思ったら、山形でしたか!

では、私もモンハン持っていきましょうw
レッツハンティングww
返信する

コメントを投稿