WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

遅ればせながら

2009-11-26 | DM
次男Hの熱も下がり、誰にも感染していないようで、ようやく一安心といったところ

濃厚接触者ということで、巻き添えで学校を休んでる娘Sと、二人一緒に毎日元気に出校停止ライフしてるようですwww

ま、潜伏期間があるそうですから、まだ安心はできませんが


さて、昨日が給料日で、ようやくお小遣いが復活しました

そして念願のスーパーデッキを手に入れた我が家w

昨日早速無改造のままデュエル

シデンが強い強いw

SAだとこれほど驚異的なカードも他には無いかもしれませんねw

ハクツルから呼んで、次のターンにシデンレジェンドをジェネレートしながら、いきなり盾を全て叩き割られるのにはビックリしましたw

ブーストが間にあわないと、ゼンも間にあわないし、レジェンドのプラス3000が何気に痛いw

ま、トリガーが多いので、お供のハクツルを対処できれば、なんとか粘れるんですが、レジェンドのアタック時1枚ブレイクがなかなか効く
スカイソードで増やしても、アタック時に持っていかれるからブロッカー1枚では耐え切れないんですね

そんな訳で、素で廻した感じでは侍の方が若干強いかな?

ただ、侍は下手にいじるとかえって劣化しそうな気もw


どちらもまわしてみた感じはドローが薄い気がしました

特にゴッドの方は、殴ってもらわないと手札が増えない
ドロソが口寄せ、ドルゲ、サイブレ、スペクロなので、序盤にブーストパーツで手札消費すると後半苦しい
トップが強ければ問題ないけど、そこはオヤジ使用w

侍もクウリャンとマルコだけど、四郎やピピッピ、ハクツルと意外に手札が切れない印象

ゴット相手の時は、ピピッピで序盤から殴るのはちょっと違う気がする
ピピッピは純粋に進化の種と考えた方がよさげ
後は後半の殴り手ってところでしょうか?
でも同系だと、どちらもブロッカーがいないですから、早めに盾を全て破壊したほうがいいので、先攻なら序盤からガシガシ殴った方が吉か?
サーファーとラッパー(ダキテー)を踏まないことが必須ですがw

とりあえずサムライのほうは、序盤の除去を優先して、最後に紫電で〆る方向にチューンしてみたいですね

対ゴット用にブロッカー破壊系を増量しておきたいところですね
新殿堂適用まではキング対策は必須かな?
コーライルは対ゴッドだとゼンアク以外にはちょっとつらいかな?
殆どが場に出た時に効果を発揮するクリが多いような気がするので

サンバーストとライジングネックスは対ゼンアクには間違いのようですw
ゼンアクはブロックしてくれないし、アタック後のアンタップの所為でどうにもならないw
シールド0にしたら出番ありwでもその時はクリスタルアックスのほうがいいかとw

ゴッドデッキのほうは、やはりドローが課題な気がする
ドルゲーザはあまり使えなかったなー
ドロー源が少なすぎるし、なにより1積みじゃねぇ・・・。
キリノとドルゲを追加したらなにか違うデッキのような気がするしww

ナイトよりにシフトしても面白そうな気はするんですがねぇ?

とりあえずしばらく入替えて遊んでみます♪

今週末までになんとか方向性を決めたいなー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿