WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

7/13ゲーム倉庫弘前店レポ

2008-07-14 | レポ
昨日は月に一度のホーム戦(GS弘前)でした

キャンセルが数名いたものの、それを上回るキャンセル待ちの数w

総勢32名トーナメント

使用デッキ

私:青黒赤ゼロフェニックス
M:除去ナイト
H:『大和丸


1回戦

Mvs常連小学生(ドロマーイニシ) ○

序盤タッキルでフランツを除去られるも、手札補充を引かない相手を尻目に、大量の手札補充から、呪文で一体ずつ除去していき、最後はフェルナンド>ロレンツォとつなぎ〆


Hvs小学生(赤緑ビート) ○

ジャンケン勝って先攻!初手にムーンナイフ3枚とかw
しかし、トップがさえてました!相手は3ターン目青銅が初動でしたので、そのまま殴りきって勝ち


私vsS山さん(赤青緑ドラゴンランデス) ○

いきなりS山さんと対戦wデッキは以前、ここGS弘前で優勝したデッキ!
しかし、4ターン目のスケバイで焦土を落とす!(これが大きかった♪
その後、ジェニーでザールを抜いていったり、ドルマループを使いながら相手のクリを除去して、隙をみてゼロフェニックスに進化
そのまま押し切って勝ち
しかし、作ってからあまり廻してなかったデッキでしたので、細かいプレミスを連発orz
初手とトリガーに助けられた1戦でした


2回戦

MvsY君(赤単連ドラ) ×

永遠のライバル?Y君との戦いw
コッコ>バルガと繋げられかなり厳しい展開、対してMはフランツ>デュアルザンジバルと繋げて、コッコを焼く
返しでY君はトットピピッチを召還し、バルガでアタック>大和降臨!
この大和はトリガーデモハンで、殴られる前に除去
返しのMのターン、デ・バウラかオープンブレインか悩んだ末に、オープンブレインをチョイス!<結果これが敗因
次のターン、Y君はバルガをもう一体追加!
ピピッチの能力でSAとなったバルガ2体!1体目のアタックはチッタペロルで不発、2体目のアタックでバルケリオスドラゴン!
最後はピピッチにダイレクトされてジ・エンド
連ドラはホントにサドンデスが怖いですね


Hvs中学生(赤緑ビート) ○

前回の大会で初戦で負けた相手!そしてまたもや赤緑ビートと連戦!
ジャンケン勝って先攻ww
双月>キリンと繋げていくが、スクラッパーを踏みキリンが焼かれる!
双月は双月同士の相打ちで、自軍を空にされる
しかし相手の殴り返しで、サーファーがトリガーしなんとか押し戻す!
最後はトップ大和で、一気に押し切り


私vs高校生U君(黒赤緑青バキュームランデス) ×

最近良く見る高校生、今回はブーストからハンデス&ランデスしながら、バキュームでザールを使いまわすデッキ
こちらはジャンガル>マクス>ヒドラとつなげるも、返しで焦土を打たれ、4マナに
3マナでヘヴィをまわすも、1回で終了したところへロストを喰らうorz
直後にボルホワを立てられ、返しでデモハン引くが、1マナ足りない(TT)
このままでは、どの道ジリ貧なので、殴りにいくが、スクラッパを踏んで壊滅orz
そのまま殴りきられました


3回戦

HvsY君 ○

Mが勝っていたら兄弟対決でしたw
ジャンケンにまたまた勝って先攻www
チッタ&ガルドスを決められ、やばいかな~と思ったけど、チッタで双月を相殺してくれた♪
その後はクウリャン>大和と繋いでいくが、最後にスクラッパーを踏み、大和はバルガで相殺され、またもや場が空に
しかし・・・またもや・・・・トップ大和


4回戦

vs高校生I君(赤黒緑HDM) ○

相手は同じタイプのデッキを破って勝ち上がって来て、『負ける気がしないー♪』と、のたまっておりましたw
ジャンケンまたもや勝って先攻www
ノートリガーで5キルでした~♪


決勝戦

vsU君(私の2回戦の相手)

Hに久しぶりの優勝が見えた?と思った決勝戦
ジャンケン負け後攻w
ここで本日初のジャンケン負けw
双月>双月&レイジと召還して、1枚目ブレイク・・・スクラッパー
はい1発で全滅orz
その後はコントロールされ、盾2枚まで削るも、ジ・エンド

それでもHは久しぶりの2位入賞

結果
1位:黒赤緑青バキュームランデス
2位:マルコビート H
3位:赤黒緑HDM
4位:青黒グラデビネプチューン

『今日はかなり運が良かった!』と終わった後のHの言葉w
まさにその通りだった?ww

商品は3千円までのカード1枚
Mが欲しがっていた『ヤエサル』を代わりにとってくれました♪
相変わらず兄思いのHでした

私は、ミスを連発したのが反省点でした
実戦不足のようです・・・練習しなきゃ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ(^-^)/ (大蛇丸)
2008-07-15 22:20:45
H君、入賞おめでとうございます!

\^o^/

一瞬デッキ名が、私の名前かと思ってしまいました…

( ̄▽ ̄;)

そちらでもバキューム出てきましたかぁ…

ペース握られてしまうと、返し難いですよね…
返信する
>大蛇丸さんへ (ひろちち)
2008-07-16 09:17:28
デッキの命名は、パクったかもww
大和とマルコで考えて、つい頭に浮かんだ文字が大と丸w

バキュームっていろいろ使い道があるんだなーと実感しました
ドロー付きですし、187使い回しにはかなり重宝しますから
これから、いろいろなデッキで見かけるかも?
返信する

コメントを投稿