WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

ようやく日常復帰?

2010-03-12 | デッキ
仕事もようやくピークを過ぎました♪
と言ってもまだまだやることは残っていますけどねw

ニシハラさんのところではすでに新弾のテキストが出ているようですね
来週末には発売ですから、そろそろ出てもおかしくない頃ではありますがw


新弾についてはとりあえず次にでもw


今回はフリー用デッキのお話w


今週からお昼に彼氏相手に廻してるデッキがありますw

実際には先週の青森TCGの例会にも持ち込んでるのですがw


それは『ギガジャドウ』を使ったデッキw

ギガジャドウ
種類 クリーチャー
文明 闇
種族 キマイラ 
パワー 14000 
コスト 8
エキスパンジョン DM-34 神化編3 レア
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドをすべて墓地に置く。このようにして墓地に置いたシールド1枚につき、相手は自身のクリーチャーを1体選んで破壊し、それが出来ない場合、このクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)


すでに多くの方がデッキ作って遊んでることでしょうから、今更目新しくも何ともありませんがw

使ってみるとそのスペックの高さと、破壊力、自分の盾を0にするどM属性www

結構な面白さだと思いましたw

ただ、テキストについてちょっと勘違いしてたところもありまして、『それが出来ない場合、シールドをブレイクする。』というところで、破壊できないクリーチャーがいたときは、破壊できないんだから、それをシールドブレイクに変換するもんだと思ってましたw

要するに、破壊できないのはそのままスルーし、ブレイク数を増やすものだとばかり思ってたw

ところが、公式のQ&Aを見ると大間違いw

破壊が最優先で、相手のクリがいなくなるまで、破壊に盾の枚数消費するんですね!

ってことで、PGの前ではただの14000ブロッカーに成り下がることにw

でも、逆に考えると、リンクしたゴッドも1発で屠れるわけで、盾が残っていれば、アンタッチャブルなHDMすら破壊できちゃうw

そう考えるとすごいなとw


で、早速作ってみましたw


『邪道』

2 x ギガジャドウ
4 x 腐敗聖者ベガ
2 x 無頼聖者スカイソード
3 x 口寄の化身(シャーマン・トーテム)
3 x 黙示賢者ソルハバキ
2 x フェアリー・ライフ
3 x デーモン・ハンド
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 母なる紋章
4 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x ロスト・ソウル
2 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 獰猛なる大地
2 x ローズ・キャッスル
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x ナチュラル・トラップ
2 x 光姫聖霊ガブリエラ
1 x 冥府の覇者ガジラビュート

とりあえずは試作段階w

ブーストして、ベガやスカイソードで盾を増やしつつ、手札にシノビを握り締めたら、ギガジャドウ!
一撃で相手のクリと盾を吹き飛ばして、残ったクリでトドメw

ガブリエラは盾が0になるので相性よしw
ガジラビュートはPG対策
小型にいちいち盾を消費したくないのでローズキャッスル
ドロソはハッスルよりも、ジャドウを出した時に一気に攻め込む為にもクリーチャーのほうがいいのでシャーマントーテム
獰猛はちょっとビミョウw


まああまり強くはありませんwww

速攻系に盾を割られてしまえば、ジャドウは腐るだけw
キリコには盾が残れば、ジャドウで一掃もできますが、そこから生き延びれるかが微妙w

ま、あまり深く考えずに

一撃必殺!

・・を楽しむデッキです♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから伸びていきそう! (mohei.no1)
2010-03-12 13:37:21
なるほど。
楽しそうなデッキですね。
ひろちちさんも、
実は結構ネタ師ですもんね。

さて、
モンキーズさんからバトンがきましたので、
ひろちちさんに回しちゃいました!

よろしくです!
返信する
Unknown (韋駄天翔)
2010-03-12 15:03:34
ジェニー入れたい
ジェニー入れないと逆にパーツどんどん抜かれますよ^^;


薔薇3は欲しいです
薔薇は各種速攻、ネクラの小型アタッカー撲滅、キリコのハバキやブロンズを溶かせます
4入れても良い優良カード
こちらの環境に合っています

ジャドウは
ボルコンのように除去しまくってから出す
早急に出す
この二つが出来てるとジャドウが生きるようになります

除去は薔薇に任せてスカイソードなど各種ブーストでジャドウを早急に出すようにしてみると良いですよ

近い土日のDR楽しみにしています
返信する
おお! (ハイム)
2010-03-16 11:08:54
とても面白いですね!
”(ノ><)ノ


ちょっと真似させてもらっていいですか!?
(?_?)


ジャドウはスターマンのフィニッシャーでしか見てなかったんです
(^_^;)
返信する

コメントを投稿