WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

7/23DRV

2011-07-25 | レポ

最近レポしか書いてないなぁ・・・・

たまにはコラムっぽいのも書いてみたいけど・・・・

 

とりあえずw

 

7/23成田書店 トーナメント1本勝負 参加者 30名くらい

 

使用デッキ:青赤ガイアール

 

1回戦vs高校生:青黒緑ザビイプシロン

デッドマン氏のところにのってたタイプかな?

お昼に彼氏もよく使ってましたw

そんなに勝率悪くないはずなんだけど、この時はかなりチグハグな廻り

3ターン目にキルホール>ヤヌス、4ターン目チューザとつながるも、ヤヌスアタック時にザンジが出てきてチューザが没

直後にたったセブアルゴル(&シュバル)を焼きたいけれど、シューティングもキルホールも無し

仕方なくアントワネットを召還し、ヤヌス覚醒で引いてきたのがキルホールw

1ターン遅いwww

そして当然のようにザビイプシロンが出てきて、覚醒するシューベルト

一緒に出てきたランブルの覚醒を阻止したいが、エクストラホールすら引けない

こうなるともう、あちらの一方的な展開

最後はあちらの超次元ゾーンが無くなるくらい場を制圧されて負け

 

1没orz

 

1位:黒緑赤Mロマ

2位:赤緑青ゲンジ?

 

続けてGゲッツカルチャー非公認大会  トーナメント1本勝負  参加者30名くらい

 

使用デッキ:同じw

 

1回戦vs小学生:赤黒ドラゴン?

ちょっと相手のデッキが判る前に殴りきってしまいましてww

先攻とってシンカイ>チューザ>ガイアールカイザーとブンまわり5キルw

 

2回戦vs高校生:青黒メルゲ速攻

相手先攻も1ターン目に行動が無かったのが幸い

2ターン目に出てきたアクアメルゲをストロングスパイラルでバウンス

3ターン目にゴーゴンが出てきて、こちらは行動不能にw

4ターン目にも更にゴーゴンが追加され、こちらは返しにチューザ

5ターン目にトリッパー立ってほぼ詰み状態でしたが、あちらも墓地が増えないために進化獣が出てこないw

ゴーゴン2体が殴ってくるが、そこは握り締めていたハヤブサマルで1体をストップ

返しでシンカイヤヌスを出し、チューザでゴーゴンを殴り返して、呪縛解除

それでもあちらもコダマンマとメルゲ追加し、トリッパーも殴ってくる

盾2枚であちらの場は3体、こちらはシンカイのみ

呪縛は解除されたものの、トリッパーつぶすと確定で進化獣が出てくる状況

とりあえずガイアールカイザーをシューティングで呼び、トリッパーはつぶす

ガイアールの盾処理に希望を託し、ターンを返すw

予想通り墓地進化が出て来る

1枚目、同コストのハンター無しww

2枚目・・・・

 

 

エマージェンシータイフーン!!

 

手札に握っていたバイケンを投げ捨てるwww

コダマンマを戻して逆王手♪

返しにエクストラホールとキルホールで更にアタッカーを増やして殴りきり♪

 

3回戦vs小学生:黒緑墓地進化

先攻w

相手の1ターン目にポレゴンがw

こちらの手札にはバイケン2、サイチェン1、ハヤブサとあるのに、こんな時に限ってアントワネットを引かないww

あちらは2ターン目にコダマンマ、ポレゴンは素通しし、返しにエクストラホールからシンカイヤヌス

相手の墓地に何にも無かったのが悔やまれるw

その分墓地進化が来ないので楽といえば楽ですがw

3ターン目にポレゴンとボンスラが出てきて、コダマンマに更に1枚持っていかれる

返しで結局アントワネットを引けず、キルホールからヤヌスを出しコダマンマを殴り返す

相手はようやく墓地に黒が落ちたので、ドルゲドス召還

ポレゴンをハヤブサマルでブロックし、ドルゲドス&ボンスラはスルー

返しにシューティングホールからガイアールカイザーを出して、ドルゲドスを殴り返し

更にヤヌス2体で盾を2枚割っておく

この2枚目が要らなかったww

相手は次のターン

デスマーチ1、ゴワルスキー1体が出てくる!!

やばい!死ねるwww

 

ガイアールカイザーの効果期待するも・・・・

 

トリガー、エマージェンシーwwwww  バイケン投げ捨てて、劇的勝利www

 

 

準決勝vs高校生:白黒緑超次元コン

先攻とるも、相手がブーストし、あっけなく先攻後攻が入れ替わるw

こちら3ターン目にエクストラホールからシンカイ出すも、返しにラグマールであっけなく除去

素のままチューザを召還

あちらはチューザ無視ww

ジェニーを召還し、こちらの手札(バイケン&ゲンジ)を確認し、ゲンジが捨てられるw

チューザ無視とはいい度胸w

返しにトップしたキルホールからヤヌスを出して、チューザでアタック

相手は、7マナタップし、ガードホールwww

やっぱりねw

知らなかったんだねぇw

やさしくチューザの効果を教えて差し上げると、青ざめる相手www

とりあえずやり直しで、青銅プレイし、マナにハンゾウが落ちるw

更にハッスルキャッスルを築城。ターンが帰ってくる

こちらはトップを埋めつつ、バイケン握り締めて、2体で更に2枚ブレイク

あちらは再び青銅プレイ、マナにオルゼキアが落ちる!

ドローしたのがおそらくソルハバキで、ソルハバキをプレイ、マナから先ほどのブーストで落ちたハンゾウを回収する

そしてこちらのトップ・・・・シューティングホール

そのままプレイしてガイアールカイザーを召還

ハンゾウの射程圏内ですが、かまわずアタックw

ハンゾウでガイアールが溶かされるも、残った2体で相手の盾を空に

呪文も使えず、オルゼキアの回収手段が無い相手は、ガジラビュート召還し青銅2とジェニーで殴ってくる

結局、チューザが無双し勝ちw

 

決勝vsF君:黒緑赤Mロマ

午前の成田書店でも優勝しているF君が相手w

先攻とるも、初手にチューザはあるが、エクストラホール無しw

あちらは2ターン目にブースト成功し、先攻後攻が入れ替わる

3ターン目にキルホールからヤヌス

あちらは進化の化身でMロマを引っ張ってくる

こちらはまたもやビート相手にアントワネットを引けない(ハヤブサもいなかったけどねw

とりあえずチューザ召還し、ヤヌスでアタックしたら、ヤミノザンジが出てきてチューザが溶ける

返しにMロマからバイスホールが飛んできて、シューティングホールを落とされつつ、ジョンアンタッチャブル

ここでエマジェントリガーすればかっこよかったがw残念w

こちらはシューティングを落とされて、5ターン目にガイアール立てれず、エクストラホールからシンカイ出して、ヤヌス覚醒し1ドロー

結局、2コスのバウンス呪文を引けず、ジョンジョジョンを除去出来ず

Mロマを殴り返すのが精一杯w

返しにシューティングからガイアールカイザーが出てきて、ノートリガー&最後の盾からハヤブサマルという、パワードの前に全く無力なカードがw

来るなら1枚早く来て欲しかったw

 

最後はあっけなかったなぁw

 

1位:黒緑赤Mロマ

2位:青赤ガイアール

3位:白黒緑次元コン

4位:白青スターマン:M

 

まあ、地雷デッキですがw

半分は運が良かったとしか言いようがありませんw

エマジェンがトリガーすると結構面白い動きをします

需要があればレシピアップしますねー


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryo)
2011-07-28 23:17:49

お疲れ様でした♪

あのM ロマにチャンスあっただけに、残念です(>_<)

次は目指せ優勝ですね♪
返信する

コメントを投稿