WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

10/18カルチャー城東

2008-10-18 | レポ
今日はカルチャー城東店でDROがありました

今回からプロモが変わって、リョウマジャイアントとか
これは狙っていかなくてはw


しかし今日は常連の中学生達が、試験があるとかでキャンセル
S山さんも急用が出来たらしくキャンセル

それでもキャンセル待ちの子供達が大勢いた為、総勢32名フルトーナメント

使用デッキ

私:『スターダストメモリー』
M:『スターダストメモリー』
H:『大和丸』


1回戦

Mvs常連さん:スノフェアリー  ×

ヘブンズ踏んでもらって、ミルザム2体出すも、10枚積んだ盾がノートリという悲劇
逆に相手のフェアリー軍団の数の暴力に屈する


Hvs中学生:マルコビート  ○

同系対決、先攻とるも3ターン目スタート、しかし相手も3ターン目スタートw
スクラッパーをお互い踏んづけ、盾1枚差で勝利w
あぶなかったなーw


私vsYさん:マルコビート  ○

Mが一没したため、Mからミルザムを借りて代理戦w
ラスト2枚目の盾がヘブンズ、ミルザム2体出して残りの盾を11枚重ねる
しかし、星龍の記憶がすでに3枚見えている為、負けを覚悟する

が、入ってましたwww
11枚全て爆発させて、なんとか勝利


2回戦

Hvs小学生:青黒緑謎  ○

途中から見たけど、かなり初手から事故ってたらしく相手が8マナも貯めている
しかし相手の盾を空にして、最後はロウバンレイトップ♪


私vs大学生:リアニHDM改  ○

初手に青が無く、引けどもひけども青がこないorz
初手のまま5ターン経過w
ようやく青を引いたのは宝剣w
マナタップインして初動は7ターン目というww
それでも天門からミルザム2体出し、次のターンに星龍&ベンゾ♪
相手も動きが遅かったので、助かりました


3回戦

Hvs高校生:青単リキピ  ×

小型のブロッカー展開に、青銅やオコジョが突破できずにもたついたところを、スリーミングシェーパーからさらに展開を許し、完全に封じられる
最後はクリランから一斉攻撃で没


私vs小学生:白黒赤アルカディアス  ○

神シャッフルを喰らうw
初手がニコニコ、引いてくるのも同じカードw
4ターン目に星龍3枚目を引いてきて、ちょっと青ざめるw
この時点で手札が、ミルザム3、星龍2、ヘブンズ1
相手はライトニングキッド召還し、SFして殴ってくる!PW11000だと!
ここでヘブンズトリガー、ミルザム2召還しホッと一息w
その後ベンゾから大爆発を起こして勝利♪


4回戦

私vsHの3回戦:青単リキピ  ○

アンブロッカブルは非常に相性が悪い天門の天敵w
しかし今度はこちらも事故はなし、3ターン目スパエメでヘブンズ仕込み、ベンゾで食べてミルザム2召還
このあたりで相手はあきらめ顔w
序盤にビートしてもらったので、手札が充分でしたw
その後はクリラン進化して果敢に特攻してきた相手を、きっちり星龍入りの11枚で返り討ちw


決勝

vs常連小学生:青単G0ビート

開始前に何度かフリーした子、ボルコンとこの青単を使ってたので、中身は把握しているつもりでしたw
しかしパシチャンは無いだろww
全くのノーマーク、さすがにアレに2ターン目から殴られたら、厳しかっただろうケド・・・
6ターン目までにこちらの盾は1枚までビートされる
トリガーも出ず、相手の場はパシチャンを含む4対のアタッカーとブロッカーが2体
一か八かヘブンズ手打ちで、ミルザム2召還
盾に星龍が入ってることを祈って、ターンを返す




入ってましたw

しかし、アルファが入ってなかったので、相手のパシチャンに次でトドメ刺されるのが決定
こうなると殴りきるしかないが、デルフィンもいない
運を天にまかせて・・・特攻しましたw


2枚以上トリガーしたら負けでしたが、スパゲー1枚だけ

ということで久しぶりに優勝♪今日はついてましたねw


結果
1位:天門ミルザムベンゾ
2位:青単
3位:青単
4位:不明


上位に青単2って、なんて地雷だw


今日のフリーで気がついたこと・・・WSってシノビに無茶無茶弱いってこと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ(^-^)/ (大蛇丸)
2008-10-20 11:29:05
優勝おめでとうございます!

\^o^/

さすがですねぇ~!

(゜▽゜)

M君と使用デッキが同じ名前だったので、

(?_?)

と、思いましたが、そうゆう事でしたか!

(^_^)

優勝デッキがスターダスト・メモリーって、私もなんか嬉しいっす!

(^O^)/
返信する
>大蛇丸さんへ (ひろちち)
2008-10-20 17:27:48
ありがとうございます♪
ハンデスと当たらなかったのと、ビートと多く当たったのが幸いでした

パシチャンは久しぶりに見ましたがw
返信する

コメントを投稿