新 釣りと菜園と趣味の部屋

ネギの種蒔きとにらの移植 15日

毎日のように春キャベツの富士早生を収穫しています。
新玉スライスと一緒に生で食べています。
少し遅くなりましたが、ネギの種蒔きをしました。
みな3年前のタネだけど、発芽してくれるでしょうか?
昨年春種蒔きしていたニラがあったので、1本ずつポットに移植しています。
まだまだ細いですが、太い根が張っていました。
もう1ポットあるので、今年こそは定植ができそうです。

コメント一覧

たけ
すぎさんへ
キャベツは焼き肉のたれで炒めてもらいました。
たけ
花より団子さんへ
今シーズンはなぜか秋播きはしませんでした(泣)
すぎさん
たけさん、こんにちは(^^)/

うちも基本は毎日サラダなんだけど
結構飽きちゃうので
コールスローにしてとか、ボイルしてとかいろいろ要望しています♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
花より団子
こちらは秋蒔きしたネギがプランターで大きくなってきています
植えるのが大変なので未だ放置しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ネギ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事