新 釣りと菜園と趣味の部屋

白菜ほまれの極みに不織布のトンネルをしました 

昨日採った白菜の中には大きいヨトウムシが3匹入っていました。
あんなにしまって奇麗な白菜だったのに。
人様に差し上げる際にはそのようなことがあるからと伝えて渡さなければいけません。
この光景を見たくて毎回交互に植えているチマ・サンチュ。
とても彩り鮮やかですね。
もうすでに収穫も始めていますので、これから形は崩れていくのですが…。
ピッカピカの赤葉チマ・サンチュ。
こちらの方が成長はゆっくりです。
白菜ほまれの極みに不織布のトンネルをかけました。
10月7日種蒔き10月27日定植ですが、いままでは成長がゆっくりめ。
昨年は10月8日種蒔き、11月4日定植で1月末には収穫ができました。
今年も同じ時期に収穫できたらいいですね。

コメント一覧

たけ
fufu23324さんへ
ぜひ覚えておいてください(笑)
たけ
Heyモーさんへ
レタス類は交互に植える方がいいですね。
hirotamarinsorariku11
ゆずぽんさんへ
サンチュは重宝しますよね。
たけ
Unknownさんへ
これ本当に奇麗なんですよ。
fufu23324
チマ・サンチュ今回初めて植えていますが凄く重宝しています
赤色が有るのは知りませんでした
緑、赤交互に植えると見た目も楽しいですね
来年はマネしたいと思います
(覚えていたら)
Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
サンチュたちのいろどり 美しいです!!
うちは先日定植したばかりでサンチュはまだ収穫できていません
ゆずぽん
サンチュ 交互に植えてるのが美しいね。
いただいたサンチュ、絶賛収穫中です。助かるわぁ。。^^
Unknown
赤と緑を交互に植えられているとは楽しいですね
こちらのプランター分も時々収穫しています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「白菜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事