hirosukeの散歩

広島の日々の風景と野良猫の姿を紹介しています!
(ときどき旅行の写真も紹介します)

宇品の猫にあいに行こう~猫撮りを撮ります!

2014-03-02 09:00:00 | 宇品の猫にあいに行こう

昨今、宇品の森の海岸では
このように
猫の姿を撮影されている方を
よく目に致します


砂浜に出てきた二匹の猫
絶好のシャッターチャンスなのですが
じっとはして
くれません


人なつっこいのが仇となり
ご覧のように
〝シロ〟(シロ母シロの子供です)※まぎらわしいですね!
直ぐにポーズをやめて近寄ってきてしまいます


カメラマンさんは
岩場と岩場を
行ったり来たり
猫たちも
それに連れて
行ったり来たり
なかなか思うようには撮らせてくれません


何度も
何度も
繰り返される光景に
端で眺めていた
クロの瞳も呆れているように映ります


私も
こんなふうに
猫たちに
呆れた顔で
眺められているのでしょうね。

付録

一応、私のこの日の本命は

こんな夕陽や


こんな夕焼けの空の彩でした。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (山親爺)
2014-03-02 09:30:02
奮闘されているようですが
相手は自由気ままな猫さんたち
なかなか思い描いたようにはいかないでしょうが
それもまた、楽しみの一つなのでしょうね?
返信する
おられるのですね (おじしゃん)
2014-03-02 11:34:36
hirosuke さん、こんにちは♪

やはりこれだけのニャンコ達、カメラマンがほおっておきませんよね。
人懐っこいニャンコ達、これは難しいわぁ~
hirosuke さんのシャッターチャンスは素晴らしいですね、流石であります。

本命の夕陽、雲が綺麗に焼け、綺麗ですねぇ~
越後の夕陽、夕焼けはいつになることやら(笑)
返信する
こんにちは (ryuuke158)
2014-03-02 11:46:07
hirosukeさん以外にも
猫撮りさんがいたんですね
私もこの場に居たら
広角付けて寝そべって猫目線してたでしょうね

瀬戸内海の夕焼け
一段と素晴らしいですね
返信する
Unknown (エレアコ)
2014-03-02 18:17:40
こんばんは。

いいですネエ。

ネコ様たちと一定の距離を置いてこのような世界がいただけるのでしょうね。

ニャン子達の海岸物語ですね。(^_^)/~
返信する
ミイラとりが… (どんぐりうさぎ)
2014-03-02 21:41:49
こんばんは!
ミイラとりがミイラになっている様子、楽しく拝見しました!
夕陽、綺麗ですね…。穏やかな気持ちになります。
返信する
こんばんは (korosuke)
2014-03-02 21:43:15
最近、綺麗な夕陽を見て無いです。
とても綺麗な夕陽ですね。
返信する
デッカイ大砲 (ジージ)
2014-03-03 06:07:48
hirosuke さん こんばんは
撮られる猫としては、人なつっこいので近寄りたい、でも撮る方としては
落ち着いている猫の表情、ポーズを撮りたい。
難しい問題ですね。
僕はデジ1眼とコンデジを持っていますが、もし僕が撮るのであれば、
コンデジを使うかな?自由が利くし。
でも僕は猫を撮れないから、こんな事をいえるんでしょうね。
しかしそんなカメラマンをよそに撮ったクロの表情、いいですね。
さすがに地元。

好きなんですよ~ hirosuke イエロー
いい写真をありがとうございました。
返信する
思うようにはいきません (hirosuke)
2014-03-03 08:33:29
山親爺さん
おはようございます!
最近、宇品の海辺では
「猫撮りの人」をよく目にするようになりました。
中には,このように大きなレンズにカメラが二台
とても貧乏な私には真似ができません。
この場所の猫たちは、とても人に慣れているので
餌が欲しい以外でも、人恋しいようで
構って欲しくて近づいてくるのです。笑
返信する
ママさんカメラマン (hirosuke)
2014-03-03 08:41:21
おじしゃんさん
おはようございます!
最近、宇品の海辺では
「猫撮りの人」をよく目にするようになりました。
中には,ママ友カメラマンの姿も目に致しました。
人懐っこい猫たちに
悪戦苦闘の「猫とりの人」
「まだ撮りよるヨ~」
そんな,物言いたげな顔の黒が面白く撮れました。
返信する
人違い (hirosuke)
2014-03-03 08:50:40
ryuuke158さん
おはようございます!
このところ、結構「猫とりの人」の人を
見かけるようになりました。
相手も私の事を、そう思っているかもしれませんね。
中には、先日歩いていると
「岩合さん?」って,オジサンに間違われましたが
私の写真では,まだまだ足下にも及びませんね。
返信する