hirosukeの散歩

広島の日々の風景と野良猫の姿を紹介しています!
(ときどき旅行の写真も紹介します)

広島の景色~ダイヤモンド富士になりません

2014-04-28 09:00:00 | 広島の夕焼け

いぜんに紹介させて頂きました
〝ベイサイドビーチ坂〟の景色です
ビーチバレーを楽しむ背後では
夕陽がボールと同じ高さまで降りてきました


ビーチの先
堤防では
夕陽に照らされながら
夜釣りを始める人の姿も
みられます




恋人同士が
うっとりと眺める夕陽
その夕陽が
沈もうとしている
右手の山が
広島湾の
〝富士の山〟
似島にある
〝安芸小富士〟です


市内の
ある方向から見ると
富士山に似ている角度もありますが
この角度からでは
あまり
富士山のようには見えませんね


広島の
ダイヤモンド富士を期待して来ましたが
太陽すらの輝きも
拝むことが叶いませんでした。

やはり
ダイヤモンド富士は
朝陽でないと
ダメですね。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (山親爺)
2014-04-28 15:19:43
いや~ 素晴らしい夕景
山親爺は、これだけでも十分ですよ~!
返信する
こんばんは~ (しょうがやき)
2014-04-28 17:26:43
相変わらず色使いも構図も素晴らしいですね~♪♪
瀬戸内の穏やかな夕暮れと そこに住む人々の生活まで感じます!!
自分好み・・では2枚目が好きです・・竿のしなりも・・
返信する
Unknown (エレアコ)
2014-04-28 19:32:11
こんばんは。

きれいです。

エレアコも昔に戻って、こんな綺麗な夕日の境で物思いに耽ってみたいです。
返信する
Unknown (かじゃ)
2014-04-28 20:05:41
こんばんは!
夕陽もすごくきれいです!!

なだらかな裾野とかが
富士山に似てますね。
返信する
嬉しいです (hirosuke)
2014-04-28 23:12:20
山親爺さん
こんばんは!
そのように、おっしゃって頂けると
とても嬉しいですが
本当は、もっと鮮やかな夕焼けになる景色の所ですが
PMの悪い空気のせいで、これが精一杯でした。
またリベンジしたいと思います。
返信する
悪あがき (hirosuke)
2014-04-28 23:19:44
しょうがやきさん
こんばんは!
慰めて下さって、ありがとうございます。
一番期待していた「ダイヤモンド富士」
夕陽が沈む方向としてはバッチリでしたが
ここからだと山の形が、イマイチ富士山に見えませんね。
撮影ポイントを変える訳にも行かなかったもので
最後の写真などは、WBを変えて見たりして
悪あがきして見ました。苦笑
返信する
退散 (hirosuke)
2014-04-28 23:23:42
エレアコチャンさん
こんばんは!
恋人同士の邪魔をしては行けませんから
そうそうに
この場は退散致しました。
妻とも数えられる程しか耽った事はありません。苦笑
返信する
市内からは似て見えます (hirosuke)
2014-04-28 23:36:51
かじゃさん
こんばんは!
優しさのある慰めのコメントありがとうございます。
「安芸小富士」
ここからの眺めだと
イマイチ富士山には見えづらいですね。
宇品の猫の辺りからだと、、似て見えるのですが、太陽が重なる角度では拝めないので
ここからチャレンジして見ましたが
残念ながらイメージ通りにはなりませんでした。
次回チャンスがあれば、また少し場所を変えて見ようと思います。

返信する
広島湾の夕景 (おじしゃん)
2014-04-29 06:33:37
hirosuke さん、おはようございます♪


広島湾の夕景、素敵ですね。
「安芸小富士」に夕陽、素敵なショットですねぇ~
我が地の「米山」には朝陽も夕日も近づいてくれません(笑)
夕陽のシルエット、何かロマンを感じるようで素敵ですね。
korosukeさん、良い仕事をなされます。
返信する
おはようございます (rryuuke158)
2014-04-29 07:14:36
何か話しかけたくなるような風景ですね
実にすばらしい色景色だと思います
返信する