hirosukeの散歩

広島の日々の風景と野良猫の姿を紹介しています!
(ときどき旅行の写真も紹介します)

広島の朝日~いつもいつもは拝む事が出来ません

2013-10-01 08:18:02 | 広島の朝陽

広島市内
中心部から車で
約一時間
呉市,音戸町に位置する
大浦崎

撮影場所を,説明するために
いきなり,朝陽のシーンから始めます

撮影場所は
岩場の間から
のぼる朝陽が見える
画面,右側の岩場から
撮影した景色です



日の出前
マヌケなことに
三脚を忘れてしまったので
息を殺して撮影です


徐々に
夜が明けて行きます


予想していたよりも
少ない雲
それでも
赤く染まり出してくれました


しだいに空は
オレンジ色に変化して
漁師さんたちの朝は
日の出前から始まります



正面に朝陽が
顔を覗かせました
下の方
少しガスがあるようで
まだ眩しくありません


少しずつ
朝陽の眩しさが出てきました


漁船が過ぎ去った後の
余韻
小さな波の音だけが
辺りに響きます


カヌーでご来光
早朝から優雅なものです





ここの撮影ポイント


実は,いつも
訪れることができる場所ではありません


干潮の時
潮が引いているときだけ
こられる所です


次回は,うろこ雲が空を焦がすシーンを
撮りたいな~

今日から10月ですが
景色は,9月23日のもの
いろいろ忙しく
整理が追いつきません
みなさま,お許し下さい。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良きポイント (おじしゃん)
2013-10-01 11:20:51
hirosuke さん、こんにちは♪

良き撮影ポイントですね。
漁師さんの船が良い雰囲気を醸し出してくれています。
いつも訪れることができない場所とか・・・それは大変だ。

こちらの海は、夕日ばかりで朝日は見られません。
海の朝陽、撮ってみたいものですね。

素敵な風景を楽しませていただきました。
ありがとうございました。
返信する
素晴らしい (ryuuke158)
2013-10-01 13:07:20
刻々と流れていく時間
そのシーンが綺麗ですね
地平線より上がる夕日
流石に綺麗です
日々 素晴らしい変化をしていくことでしょうね
定点撮影だけでも楽しめる景色ですね
ますます次のシーンが楽しみになります
返信する
ストレス解消 (hirosuke)
2013-10-01 19:01:33
おじしゃんさん
こんばんは!
前々から,もう一度、行きたかった場所でした。
車で,一時間半は掛かる所ですが。
この岩肌に登り海を見下ろせば
ストレス解消!
それほどに,素晴らしいロケーションだと思います
次回は,ウロコ雲に真っ赤に染まる朝焼けを
撮ってみたいと思います。
返信する
オー (korosuke)
2013-10-01 19:05:37
写真を撮るのは良いですが、暗い磯は危険ですよ。
明け方のカヌーも偉いですが、撮ってる方もなかなかですよ。(笑)
返信する
念願かない感動の場所 (hirosuke)
2013-10-01 19:40:13
ryuuke158さん
こんばんは!
実は,この場所二度目です!
前回は、潮の満ち引きを考えずに行ってしまい
この岩肌に登ることができませんでした。
あの岩肌に登って朝日を撮ってみたいと
ずっと,想ってましたが,その念願が叶いました。
暗闇の中、登る岩肌は、風も吹き少し怖くらいでしたが、夜明けと共に色変わりする景色に
魅了された,ひとときでした。
今回は,雲が少なかったので、また今度
雲の動きを予想して,訪れてみたいと想います。
返信する
Unknown (エレアコ)
2013-10-01 19:54:10
こんばんは。
思わず、手を合わせました。

神秘と幻想と、この日の出に対して感謝の気持ちで、手を合わさせていただきました。
返信する
素晴らしいです。 (ぴぴぽぽ)
2013-10-01 21:25:46
こんばんは♪

きれいな朝陽を撮るには
人知れず、見えない努力があるのですね。
いつも行けるわけではない場所から
ステキな朝陽が、
色を変えて昇っていく様子。
素晴らしいです。
返信する
危険です (hirosuke)
2013-10-03 08:03:50
korosukeさん
いつもお付き合い
ありがとうございます。
はい!暗い磯!
確かに危険が一杯!
落ちそうになりました!
でも,そこまでしても行って見る価値がある
場所だったと思います。
返信する
夢の中 (hirosuke)
2013-10-03 08:11:32
エレアコチャンさん
いつもお付き合い
ありがとうございます。
撮影しているときは、唯々感動しながら
夢中でシャッター切っていたので気づきませんでしたが
後でパソコンで一枚づつ見ていると
朝焼けの感じが、まるで夢の中のように見える
シーンだなと我ながら感じた次第の景色でした。
返信する
一時間半 (hirosuke)
2013-10-03 08:24:06
ぴぴぽぽさん
おはようございます!
以前も掲載いたしました「大浦崎」
呉市が,「日本一の朝陽が見える」と紹介いたしております、素晴らしい場所
磯に登らずとも、今からの時期
朝日が、とても綺麗に見える事だと思います。
ぴぴぽぽさんの所からだと
一時間半くらいあれば,いけるかと思います。
少し頑張って早起きして,是非拝みに行かれてみては
いかがでしょうか。
返信する