hirosukeの散歩

広島の日々の風景と野良猫の姿を紹介しています!
(ときどき旅行の写真も紹介します)

広島の夕焼け~広島の横浜

2013-09-30 07:41:11 | 広島の夕焼け

広島にも
〝横浜〟があります


夕暮れ前の
〝坂横浜〟

広島湾に面していて
牡蠣の養殖作業が
盛んに行われている場所で
今の時期
夕陽が,どのように拝めるのか
立ち寄って見ました


場所は変わって

国道31号線
海岸線を呉方面に走り
坂南インターの入口からの
広島湾の夕暮れです


この場所も
大好きな
夕焼けポイント



まもなく
日没です
この日の本命に移動します


水尻にある
〝ベイサイドビーチ坂〟からの夕陽
夏は海水浴で賑わう人工浜
この日は
たくさんの釣り人で賑わいを
見せていましたが
夕陽は無情にも
厚い雲の向こう側に
沈んで行きそうです


自然とは
いつも思い描くようには行かぬものですね
安芸小富士の島影に
沈む夕陽は,拝む事ができませんでした
波打ち際の
さざ波が
夕焼けを期待する
私の心を
かき消しているようでもありました。

またリベンジです

9月22日の夕暮れの出来事でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣り (korosuke)
2013-09-30 18:30:21
夕間詰、釣りにはいい時間帯ですね。
景色もよく気持ちいいでしょうね。
返信する
こんばんは (ryuuke158)
2013-09-30 19:54:18
釣り人が多いですね
何が釣れるのでしょう
投げ釣りのようなので
キスかなにか・・・

雰囲気は十分に出ていますよ
さざ波が綺麗な夕日を呼び込んでくれるかもしれませんね
返信する
Unknown (エレアコ)
2013-09-30 20:21:51
こんばんは。

ワオー!芸術だ。

綺麗だ。 黄色の使い方は、モネ。ゴーギャンもビックリだね。

いまは何がつれるんでしょうか。
返信する
夕日も見れる (おじしゃん)
2013-10-01 11:30:40
hirosuke さん、こんにちは♪

広島では夕日も朝陽も見れるのですか?
だとしたら素晴らしい!
朝と夕に素敵な情景を2度も見れるとは羨ましい限りです。

夕日の撮影ポイントも素敵な所ですね。
近くだったら毎日通っているかも知れません(笑)

素敵な夕景を堪能、ありがとうございました。
返信する
たそがれながら (hirosuke)
2013-10-01 18:18:19
korosukeさん
いつもお付き合い
ありがとうございます。
この波戸では,たくさんの方が
いつも釣りをされてます。
この日は,残念でしたが
天候に恵まれれば,島影に沈む夕陽に照らされる
広島湾を眺めながら,釣りを楽しめる場所なのです。
返信する
少し残念 (hirosuke)
2013-10-01 18:28:12

ryuuke158さん
いつもお付き合い
ありがとうございます。
少し残念な夕暮れでした。
真っ赤に燃える空を期待していたのですが
なかなか思うようには行かないものですね。
またまたリベンジですね。
釣りも、残念ながら、大漁とはいかないみたいでした。
普段は、キスなど色々な魚が釣れるみたいです。
返信する
ほとんど坊主 (hirosuke)
2013-10-01 18:38:34
エレアコチャンさん
いつもお付き合い
ありがとうございます。
少し残念な夕暮れでした。
予想では,島影に沈む真っ赤な太陽が撮れるはずだったのですが,厚い雲に阻まれてしまいました。
釣り人も、この時間帯、潮が悪いのか
ほとんど釣れてませんでした。
普段は,仕掛けによって,色々な魚が釣れる所だそうですよ。
返信する
あたりまえだと思っていた (hirosuke)
2013-10-01 18:51:23
おじしゃんさん
いつもお付き合い
ありがとうございます。
すみません!普通に見てました。
朝日も夕陽も
広島市内の海側では見る事ができます。
贅沢なことなのですね!
恵まれた地域に住んでいることに
感謝しなくてはいけませんね。
返信する