hirosukeの散歩

広島の日々の風景と野良猫の姿を紹介しています!
(ときどき旅行の写真も紹介します)

広島の景色~桜最終章

2014-04-16 09:00:00 | 広島の風景

駄目だ駄目だと言いながら
長々お付き合い
頂きました
桜の景色も
宮島の桜景色にて
終わりと致します


桜の先に見えるは
五重塔です




快晴の空の下で、撮影したかった
大鳥居を望む宮島の全景
「宝物館」の上の高台からの眺めです

今年は諦めかけていたのに
曇りでも幸運だったと思います。

飽きがくるほどの
桜の景色
本当に
お付き合い下さり
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (山親爺)
2014-04-16 10:01:58
五重の塔に桜、素敵な情景ですね
古刹や城址など、日本古来の建物に桜
何故かしら、素敵な絵になりますね~
返信する
素敵ですね (おじしゃん)
2014-04-16 14:11:41
hirosuke さん、こんにちは♪

宮島の桜景色、素敵ですね。
寺院に桜が何故かしら似合う、このような情景に憧れますね。

こちらは只今、桜真っ盛り、市内を駆けずり回っています(笑)
返信する
こんにちは (ryuuke158)
2014-04-16 14:30:39
桜景色
何度見てもいいものです
石垣に五重塔そして桜
素晴らしいですね
返信する
Unknown (エレアコ)
2014-04-16 19:21:59
こんばんは。

安芸の宮島ですね。

広島に行ったときは、時間の都合で宮島に訪れることは出来ませんでした。

桜と五重塔、そして遠方の宮島は最高のロケ-ションです。

Great!
返信する
こんばんは (korosuke)
2014-04-16 21:58:21
宮島の桜綺麗ですね。
五重塔が良いですね。

此処は、行った事が有ります。
寒い雪がちらつく日でした。行くなら春ですか。
返信する
宮島の桜 (hirosuke)
2014-04-16 23:04:01
山親爺さん
こんばんは!
宮島の桜
うす曇りでイマイチの天気でした。
今年も行けないと諦めかけていたのて
私にとっては行けただけでも
嬉しい半日の出来事でした。
返信する
バトンタッチ (hirosuke)
2014-04-16 23:54:44
おじしゃんさん
こんばんは!
桜の景色は、これにて、おじしゃんさんに
バトンタッチしたいと思います。
宮島の桜の景色
本当は諦めなけれはならない定めだったのに
とても、幸運だったと思います。
来年は 、是非とも、青空の下で桜の景色をと願っています、、
返信する
長々とありがとうございました。 (hirosuke)
2014-04-17 07:28:53
ryuuke158さん
おはようございます!
桜の景色,長々と、お付き合い下さりありがとうございました。
大げさではありますが、悲願だった宮島の桜も
なんとか撮影することができました。
来年は、青空の下の五重塔と桜を、是非とも
収めて見たいものです。
返信する
春と秋 (hirosuke)
2014-04-17 07:33:05
エレアコチャンさん
おはようございます!
宮島は、季節で言えば、どちらかと言えば秋ですが
春の季節も、このように桜の景色がきれいです。
今一の空模様だったので、来年、青空の景色に
リベンジです。
返信する
春と秋 (hirosuke)
2014-04-17 07:38:50
korosukeさん
おはようございます!
宮島に行かれるのであれば
春,桜の頃と、秋、紅葉が色づく頃がお勧めです。
かくいう,私も実は秋の宮島には何度もいっているのに桜咲く宮島は初めてでした。
返信する