hirosukeの散歩

広島の日々の風景と野良猫の姿を紹介しています!
(ときどき旅行の写真も紹介します)

広島の景色~こんな所にも猫が棲んでます

2014-04-07 09:00:00 | 広島の風景

桜の花が満開になり
散り出す前の
〝鯉城の土手〟




満開の桜の木の下を
通勤の人々の
朝の景色も
始まります


そんな
土手の下にも
猫が棲んでます


飼い猫のように見えるほど
微笑ましい光景では
ありますが
野良猫みたいです


二匹の三毛猫
兄弟のように
見えますが
そうでは無いようです

こんな所でも
野良猫に
優しく接する
人の姿に出会うことができました。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (どんぐりうさぎ)
2014-04-07 14:14:52
ひとと猫さん 双方が、ひとときのしあわせな気持ちを
分け合っている感じがして、ほのぼのしますね。
桜と黄色と緑が綺麗ですね!
返信する
こんいちは。 (山親爺)
2014-04-07 16:07:05
人馴れした、ノラさんですね~~
春の柔らかい日差しの下
おばあさんも猫ものんびりと
ほんのりとした、温かみを感じるいい光景ですね
返信する
こんにちは (かじゃ)
2014-04-07 16:39:54
ねぇ~~。いいですね~。
ほのぼの~~~♪
ほんとにノラじゃないみたいですね。
ちゃんとお布団の上に寝てるの?(笑)
返信する
Unknown (エレアコ)
2014-04-07 19:43:18
こんばんは。

野良猫に接するヒトというよりも、ヒトに近づく愛らしいネコさんが居るのにはビックリデス。
返信する
こんばんは (korosuke)
2014-04-07 19:51:16
おばさん、良い顔してます!
ホッコリする光景ですね。
返信する
こんばんは (rryuuke158)
2014-04-07 20:38:19
実にすばらしい笑顔
それに答える三毛
こんなほほえましい光景をものにするとはさすがですね
明日体調がよければ狭霧台の歩まで登ってみようかと思います
撮るものと言っても
キスミレ以外ないがあるやら
勝手に探します
もちろん青空であればの話ですが・・・
期待しないでください
引き返す判断にかけては天下一品ですから
返信する
おっちょこちょいですみません (rryuuke158)
2014-04-07 20:40:18
歩まで⇒上まで
ないがあるやら⇒なにがあるやら
返信する
Unknown ()
2014-04-07 22:15:09
おばあさんの
猫を見遣る目の、やさしいこと!!
できる事なら、私もこの隣に腰掛けたいものです。
返信する
ほのぼの (ジージ)
2014-04-08 07:29:24
hirosuke さん こんばんは
心温まる風景です。
おばあちゃん(と呼んでは失礼かな)と2匹のミケちゃん、全てがこうであるといいですね。
あのおばあちゃん、実際はどんな方かわかりませんが、校長先生に通ずるような
何かを持っているような気がしました。
返信する
ほのぼの (hirosuke)
2014-04-08 07:46:34
どんぐりうさぎさん
おはようございます!
またしても偶然、このような、ほのぼの風景に出会う事ができました。
お婆さんと猫たち
本当に、お互いが幸せそうなひとときの景色に見えました。機会があれば、今後も訪ねて見たいと思います。
返信する