輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

ブルーの色に魅せられて~

2018-04-20 | 

 

フデリンドウ

此処はコケリンドウと同じ場所 斜面のあちこちの沢山咲いています。 「わぁ~咲いてる~!」嬉しい!

どれから写して良いか解らない程群生しています。 滑るように斜面を降りて見るともっと凄い~!

風があったので上手く写せませんが  ブルーの花色が眩しい程に輝いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いフデリンドウですが 花の根元もしっかりと写さないと 見分けがつかない場合もありますので

これからの課題ですね。 静かなこの場所を毎年開花を楽しみにしているので 見守って行きたいです。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フデリンドウ (かえで☆)
2018-04-22 20:50:49
(*'▽'*)わぁ~~綺麗なフデリンドウが沢山☆彡
一枚目には、フデリンドウと一緒にコケリンドウも
仲良く写っていますね。花の大きさはフデリンドウが
大きく、花の色もフデリンドウの方が青が濃いですね!
コケリンドウは高さは低く、花の大きさも一回り小さく
花の色は水色に見えますね。一緒に写っているので
比べられて良かったです。リンドウは大好きです♪
返信する
沢山咲き出していました (ひろりぃ)
2018-04-26 10:25:46
かえでさん~♪
こちらにもコメント頂き有難うございます。
フデリンドウは花色も濃くて綺麗ですね。
此処には何時までも咲いていて欲しいです。
コケリンドウと一緒に咲いていて比べられて良かったわ。
又近いうちに行って見ようと思っています。
珍しい野草があると嬉しいですが…
返信する

コメントを投稿