輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

お食事会です~

2018-04-14 | 日々のこと

 

シャブシャブコース

ここは市内で有名な 黒毛和牛専門のお食事処です。 気の合う友人3名でシャブシャブコースを頂きました。

お肉は北海道産A5ランクで サシのたっぷり入っている希少部位! 牛肉のザブトンです。

まず前菜…生ハムのサラダから頂きました。 何度来ても美味しいお料理ですわ。

 

たれが本当に美味しい~!

 

シャブシャブです。 「ザブトン」とは肩ロースの芯の部分で 1頭から約3~4キロしかとれない

大変貴重な部位で和牛の中でも「一番の霜降り」の部位です。

 

シャブシャブの後は雑炊を頂いたり デザートもお洒落ですしコーヒも頂いたり ビールもお酒も飲んで

お腹一杯で満足した楽しいひと時でした。

 

今回皆さんお着物で 少しおしとやかに食事を頂きましたわ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒毛和牛のお食事処 (かえで☆)
2018-04-17 11:21:35
流石はグルメの ひろりぃさん~!
今日は又、お仲間と和服でのご会食ですか~♪ 
最高級の黒毛和牛に 良くお似合いです~よ。
春爛漫のこの季節、お元気で何よりですね☆彡
幸せ気分ですね (ひろりぃ)
2018-04-17 15:22:33
かえでさん~♪
今日は~!
何時もコメント頂き有難うございます。
気心の知れてる友との食事会は遠慮いらず楽しい事はこの上もなく 時間が直ぐに過ぎてしまいます。
皆さんそれなりにお酒がいけるのでね。
3人寄れば何時も言う言葉は「元気な内に美味しいもの頂いて お洒落して出掛けましょう」ですって。
2度と無い人生ですものね。 年を取ったのかしら~?
かえでさん!お出掛け下さい…ご招待致しますよ。

コメントを投稿