輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

穏やかな海岸から~①

2016-01-04 | 風景

 

新春の犬吠埼

元旦から穏やかなお天気に恵まれて 気持ちが良いですね。次男夫婦が帰って来ているので 

新春の浜辺へドライブしました。 爽やかで心地よい風が頬をなで1月とは思えないお天気です。

久しぶりの息子夫婦も 「信じられない・信じられない」と 何度も口ずさんでいましたわ。

何時もの所からの景色ですが 新年と言う事でアップしたいと思います。

 

 

寄せては返す波も このように穏やかでした。

 

ご家族連れが 可愛いお孫ちゃんを大事そうに抱っこして…

 

白亜の灯台も 大勢の観光客で賑やかでしたわ。

 

丁度お昼になったの 犬吠ホテルへ寄りました。 此処はレストラン入り口の足湯です。

 

お正月なので 素敵にお花が生けられていましたわ。

 

ご当地ラーメン キンメダイのから揚げ入りですわ。 これがたまらなく美味しいですよ。

お正月の料理も飽きて来てので 好きな物を食べましょう。

 

一日5食限定の おこげ五目あんかけです。 私が限定と言う言葉につられて頼みました。

熱々で凄くおいしいですが 今日は気温が高かったのでさっぱりした食事の方が良かったかしら。

 

(続きます)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご当地グルメ (かえで☆)
2016-01-06 14:49:13
息子さん達も入れ替わりで帰省ですね?
流石は…キンメダイの唐揚入りのラーメンですか?
おこげ五目あんかけもあるんですね~初めてです。
久し振りの故郷で、初物尽くしは想い出に成りますね。
本当に温かく穏やかな新年でした。
予報通り「小寒」の今日は、午後から気温が下がりました!
それにしても外に出られるお正月は嬉しいですね。
返信する
美味しかったですよ (ひろりぃ)
2016-01-09 10:26:51
かえでさん~♪
こちらにもコメント頂き有難うございます。
お返事が遅れましてごめんなさいね。

そうなんですよ…入れ替わりでしたの。
お正月の料理も飽きて来たので ドライブし此処に入り
好きな物を食べましたの。 ご当地ブルメとうたっていてお値段もラーメンにしては少々高いですよ。
お焦げ五目あんかけは美味しかったわ。
本当に次男夫婦は久しぶりでしたから満足して帰って
行きましたわ。 まだ静かな生活に戻りました。
返信する

コメントを投稿