輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

子供の日~

2017-05-05 | 風景

 

灯台に鯉のぼりが舞う

初夏の風物詩とでも言いましょうか 今年も犬吠埼灯台に鯉のぼりが舞いました。

白亜の灯台は狭い螺旋階段を上がって 展望部に出ると太平洋の爽快な眺めに 心うばわれますよ。

螺旋階段は99段・半端な数字は「灯台を設計した技師が 九十九里にちなんで」と小冊子に書いてありました。

 

流石連休とあって 大勢の観光客で賑わっていました。 灯台にかかる鯉のぼり解りますか~?

 

ズームして見ました。 子供の日 一日だけの飾りです。 {(午前10時から~16時まで)

 

 

 

灯台下の浜辺では 思い思い楽しんでいましたわ。

 

 

 

 

 

 

 

ハマダイコンの花も 満開に咲き誇っていました。 汗ばむ程の天候に恵まれた連休で良かったですね。

様々な場所で 鯉のぼりを飾っていましたが 灯台に舞う鯉のぼりは一味違いますね。

 

帰り道見かけた 個人のお宅の鯉のぼりです。 初節句なのでしょうか立派な飾りでした。 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿