輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

開花はまだ先ですね~

2016-01-06 | 

 

浄国寺の紅梅

此処の境内には樹齢百年に及ぶ雌雄一対の大銀杏 そして松・梅など古木があります。

特に苔むした梅の古木が多く 凛とした気品のある梅の花は見ているだけで和みますが 

 まだ開花は早かったですね。 紅梅がちらほろ数輪咲いていました。

蕾も沢山膨らんでいますが 満開となるのは今月下旬頃でしょうか。

 

 

正面から一枚 今年は暖かなのですでに開花してるだろうと出掛けましたが。

 

横顔も素敵でしょ。 蕾に支えられてやっと咲いてる感じが初々しいですよね。

 

皆さんのブログで 紅梅・白梅・ロウバイなど拝見していますが

こちらの開花は まだまだ先のようでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿