輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

初夏の旅~⑤

2019-06-27 | 旅行

 

歴史の蔵・明治蔵を見学

明治の頃よりただひたむきに 薩摩焼酎を造り続けた 花渡り蒸留所「明治蔵」を見学しました。

当時の蔵と当時の技を伝え続けています。 日頃飲んでいる「さつま白波」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か黄色いポストです。

さつま白波でおなじみの 本格焼酎メーカーさつま酒造を見学したのち

お馴染みの焼酎の試飲をして お土産を沢山求めました。

 

 

 (続きます)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さつま白波 (かえで☆)
2019-06-28 17:26:50
ひろりぃさん 今日は~♪
毎日家の中の片付けで、一寸ばかり忙しくしています。
ひろりぃさんの初夏の旅行記も、拝見していますよ~♪
でも、まるで引っ越しの時の様な荷物の片付けで大変~
中々PC前に座れませんです~!流石に今日はお疲れだわ!
今やっと、小休止なのでコメントしています。m(_ _"m)

さつま白波でおなじみの、本格焼酎メーカー薩摩酒造を
拝見させて頂きました! 毎回美味しそうなお酒とお食事です~
愉しい旅行に同伴してる気分で…拝見していますよ。
北海道の隅々まで知り尽くしの息子さんご夫妻にも
九州はまた良い思い出になるでしょうね。 お写真も綺麗です!
中々コメント出来ませんが、楽しみにしていますからね~♪
返信する
何時も有難う~! (ひろりぃ)
2019-06-29 17:26:18
かえでさん~♪
今日は~!
何時コメント頂き有難うございます。
お忙しいのにすみません。片づけは思った時に
片づけないとはかどりませんからね。苦労様です。

嬉しいコメントを有難うございます。
毎年恒例となってる家族旅行も6年目になりました。
元気なうちはと思っているのですが 息子夫婦には
何時もお世話かけているのですよ。
もっぱら新幹線や飛行機の旅です。 九州鹿児島は
初めてなのでお天気は今一でしたが 楽しかったわ。
美味しいお料理と美味しいお酒でリフレッシュです。
さつま白波は予定にはなかったですが 見学出来て
良かったです。お時間がありましたら又見て下さいね。
返信する

コメントを投稿