みっつめの 「いろいろいっぱい」

思いつくまま
何でもかんでも
「いろいろいっぱい」

新型コロナウイルス感染症

2021年04月11日 | 日記
ついに,身近なところに感染者が。
濃厚接触者も数名いるようで,案の定大騒ぎに。
とはいえ,騒いでも何の解決にもならないので,
冷静に自分のすべきことをするのみです。

でも,感染力の強さはおどろくばかり。
見えないものに対する用心は,いつも以上に気を付けるべきですね。
このまま感染者が増えることなく収束していくことを祈るのみです。

病院,医院関係者では,ワクチン接種が終わった人もいますが,
高齢者,基礎疾患のある方々は,不安でしょうね。
接種券が郵送され始めた市町もあるようですが,
もうしばらくかかりそうですね。

他の市町に入院・入所している人はどうなるのか。
まだまだ分からないことも多いようです。
ちなみに私たちは…,きっと一番最後?
まだまだ先のことのようですね。

感染者の急増で,帰省もままならない人も多いことと思います。
もう1年以上帰れない人たちが,たくさんいます。
高齢な家族のいらっしゃる方々は,きっと不安でしょうね。
先の見通しが立たない中で,感染者が急増するという事態に,
言葉掛けは難しいのですが,
今自分たちができる最大限の取り組みを,行っていきましょう。

皆さん,体調にお気をつけてお過ごしください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度!! | トップ | 最近読んだ本 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事