みっつめの 「いろいろいっぱい」

思いつくまま
何でもかんでも
「いろいろいっぱい」

夏休みですが…

2018年08月17日 | 日記
今日は,実習記録の原案作成。
昨日は,英語の論文の解釈。

ボチボチやってます。
涼しかったのは,たった1日で,また猛暑に逆戻り。(悲)
しっかりと水分補給,栄養摂取を心がけ,
外出を控えて(最低限に),自宅にこもっていたら…。
体重増。(またまた悲)

もう,諦めました。
体調不良になるよりマシと,自分に言い聞かせ,
のんびり夏休みしてます。
ほんの少し,勉強もしてます。

昨日は,久しぶりに本を1冊読みました。
論文読めって叱られそう。(苦笑)
湊かなえの「高校入試」

今とは全然違う環境の場面なので,
とても興味深く読みました。
あっという間に,読み終わり,

いいなって思った部分(言葉)にチェック。
文章力,構成力,気持ちの良い読後感。
また読もうと思わせる内容にまとめるのって
さすがだな。

私も論文,頑張ろう。(レベル違いか)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からは猛暑脱出? | トップ | もうすぐ夏も終わり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神崎和幸)
2018-08-17 13:41:50
こんにちは。

自分も「高校入試」読みましたよ。
いい作品ですよね。
それぞれの過去が明かされていき、次第に繋がっていく感じが良かったです。
そのうえ高校入試をベースにして、このようなストーリーを作るなんて本当にすごいと思いましたよ。

論文、頑張ってください。
返信する
ありがとうございます (hiroro)
2018-08-17 18:07:17
最近,豪雨被害と研究の内容ばかりだったので,
久々に読んだばかりの本の投稿をしてみました。
「高校入試」面白くて,一気に読んでしまいました。
来年度の新入生(大学生)に紹介する1冊に
取り上げようかなと思って選んだ1冊です。
高校入試も大学入試も,挫折や達成感を味わうことが多いのですが,
結果はどうあれ,個人が成長する過程の一つで,懐かしい気持ちになりました。

そして,こんな文章が書ける人が羨ましい。
コメント,ありがとうございました。
論文,完成させて春には何とか卒業したいと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事