みっつめの 「いろいろいっぱい」

思いつくまま
何でもかんでも
「いろいろいっぱい」

新年度!!

2021年04月03日 | 日記
4月1日で異動があり,職場でも新しい顔ぶれがチラホラ。
何だかとってもフレッシュな感じです。
いいですね。

仕事の帰りに車で1時間ほどのところにある道の駅で,
生野菜(サラダの材料)とお花を購入。
今日はカーネーションの花束とチューリップを2束購入しました。
チューリップは我が家の庭にも沢山咲いているけれど,
自分ちの花はよっぽどのことがない限り切り花にはしない。

土日の訪問は月に数回の訪問なので,
ゆっくり話したいのだけれど,
なかなかそうはいかない。

友人とお茶っていう感じにはならないよね。

さて,最近水を1日1.5L以上飲むように心がけている。
とはいえ,お水だけでなく,お茶にコーヒーも含めてだけど,
意識してミネラルウォーターや白湯を持参するようにしている。
と言うわけで,お茶,コーヒー,水と3種類のボトルを持参し出勤してます。

これが結構な荷物になる。
お弁当もプラスされると,なかなかの量です。
今日も既に1350㎖くらい飲んでるよう。
マグカップ1杯,小さいペットボトル1本,500㎖のペットボトル1本って感じで概算で計算。
仕事中は,午前中の飲料分をまとめてお昼休みにカウントしてます。
午後分は帰宅後にカウントって感じかな。

今まで摂取量が意外と少なかったことを改めて実感してます。
コーヒーとかは利尿作用もあるので,その分多めに水を飲むように心がけています。

これから暑い時期になるので,外出の多い方は特にお水を飲んでくださいね。
脱水症にお気をつけて!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山も桜色 | トップ | 新型コロナウイルス感染症 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事