みっつめの 「いろいろいっぱい」

思いつくまま
何でもかんでも
「いろいろいっぱい」

秋の味覚

2013年09月24日 | 日記
秋は美味しいものがいっぱい。
栗、きのこ、カボチャ、サンマ。
果物も、梨、ブドウ、柿、イチジク。
サツマイモも美味しいね。
食事の献立には困らない。
昨日は栗ごはん、今日はサンマに大根おろしを添えました。
サツマイモは焼いて、カボチャは煮て食べました。
美味しい、美味しい、秋のごちそうです。

今日のお昼はお弁当持参でしたが、食堂が臨時休業だったので、困った人が多かったようです。
コンビニは大繁盛でした。
明日は、食堂で定食をいただく予定。
メニューは何かな~。

明日もお休みだったら、どうしよう。
友人にいただいた栗が、もう少し残っています。
一番は、やっぱり栗ごはんだよね。
もう一回食べられるなんて、幸せ、幸せ!!

美味しくできますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと半分修了 | トップ | 半年になります »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事