膵臓癌☆ロッペェの気まま日記

2012年2月に膵臓癌の告知を受け手術しました。ステージ3b。
再発もなく無事に11年経過し、毎日楽しく生きています。

手術から3日目

2012年03月09日 15時47分57秒 | 膵臓ガン (手術・入院)

手術から 3日経ちました。

硬膜外麻酔が効いていて、さらにボルタレンの座薬も使っているため、

痛みもなく、快適な入院生活です。

昨日、硬膜外麻酔は11日でお終いねと担当医に言われて、相当おちこんでいたのですが、私がそのおかげで元気で食欲もあるので、もう2日、延長してくれることになりました。

ラッキー!!

(実は、痛みが出てくると、看護師さん達に当たり散らしてしまうから…だったりして…!)

ただし硬膜外麻酔を使うと、お腹の動きが鈍くなるようで、そのせいでしょうか、ものを食べると胃が張った感じで、給仕されたものの半分しか食べられません。

主治医には、「だってまだ術後3日目ダヨ!」と言われました。

ソ、ソウデシタ。。。

私は体力のあるうちに手術ができ、硬膜外麻酔を使ってもらい、

とても恵まれているんだと認識しなければいけません。

 

 コメントいただいた「癌友」さん、苦しかったでしょうね…。

心中、お察しします。

一緒に頑張って生きましょうね…。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿