膵臓癌☆ロッペェの気まま日記

2012年2月に膵臓癌の告知を受け手術しました。ステージ3b。
再発もなく無事に11年経過し、毎日楽しく生きています。

インフルエンザ

2014年12月13日 13時31分07秒 | 日記

金曜日朝、38℃の熱が出た。

キターッ!

やはりインフルエンザに違いない!

と、朝から仕事休むわけにもいかず、昼休みに、

近くの病院へいった。

鼻の奥に綿棒の長いのを突っ込まれ、グリグリ擦られ、インフルエンザの検査をした。

結果は、インフルエンザA型。

旦那の治療と同じ、ラピアクタの点滴(抗インフルエンザ薬)をお願いし、横になった。

15分位で点滴終了。

熱はだいたい一日で下がるというが・・・。

夜には熱が38.6℃まであがった。

食欲もなく、熱で体中が痛む、もちろん咳も。

明け方4時頃、目が覚め、咳が苦しかったので、咳止めを飲むために少し食事をとった。

まだ熱は38.6℃。

なんだ、下がらないじゃないかぁ!

そして、また寝た。

朝7時、少し体が楽になっていた。

体温37.5℃。数時間で1度も下がっている。

点滴してから18時間後に一揆に熱が下がった。

ラピアクタって効くね!

塩野義さん、ありがとう。

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

にほんブログ村

 
すい臓がん ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (てる)
2014-12-13 22:57:19

飛んできました!
てると申します\(^o^)/
わたしの母も膵臓癌で手術して、
明後日退院します!!
ロッペエさんはステージなんぼですか?
文字化け?して見れないんです(*_*)

ちなみに母はステージ3です(*_*)
入院と同時に再発のことが心配でたまりません(*_*)(*_*)
5年生存率、、こわいです(*_*)
色々再発防止はされてると思いますが、
特にいいと思われるのがありましたら良かったら教えてください(*_*)
返信する
てるさんへ (ロッペェ)
2014-12-14 01:08:03
私はステージ3です。
手術からもう2年と8か月経ちました。
今のところ再発してません。
私の病気の今までの経緯は、すべて、
http://blog.goo.ne.jp/hironyan_2011/c/95236cda239f337790defbce3515df70
に書きました。
免疫療法をお勧めします。
返信する

コメントを投稿