げろげーろの毎日

かえるグッズ収集と旅行とご飯を作って食べることが大好きなげろげーろの日記です。
沖縄で暮らし始めました。

15円のあじ

2007年02月27日 | 今日のご飯
ブレーメン通りでアジが一匹15円で売っていたので5匹購入。75円だよ。安い安い。
ちょいと面倒くさかったが、へったくそな手つきで3枚におろして・・・(包丁がもっと切れたらうまくできるかしら?と、包丁のせいにしてみたりして)
アジフライにしましたーーー
塩コショウ味と、半分はカレー味に。真ん中の骨の部分は、カリカリに揚げて骨せんべいに。うまいっ!!
今日のおかずは75円でこの量。2人で食いきれなかったわ。
今日も安くてありがとう。ブレーメン通りの商店街のみなさん。感謝してます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (doronjyo)
2007-03-01 00:11:04
安い安い!!
いい買い物やわ
3枚におろせるの?すごいな~私はできないかも・・。
尊敬します
返信する
すごいね (moni)
2007-03-02 00:22:26
お値段もさることながら
3枚に上手におろすことが すごい!
返信する
おお! (スパ)
2007-03-02 14:25:00
さすが主婦!買物上手w

やっぱモトスミに住んでよかったねー。
最近、小杉や日吉の辺りを散策したけれど、どちらも物価高め・・・都心と変わらんじゃん。。。
返信する
Unknown (hirono)
2007-03-10 09:18:30
>doronjoさん。3枚おろし、へたくそなのよ。背骨の部分が一番厚かったりして。
>moni。だからじょうずじゃないんだってばー
とても見せられないわ。
>スパさん。ほんと、元住吉はよいところですわ。こないだアジが29円で売ってて「今日は高いや」と思ってしまった。。感覚がにぶっていく。。。 
返信する

コメントを投稿