げろげーろの毎日

かえるグッズ収集と旅行とご飯を作って食べることが大好きなげろげーろの日記です。
沖縄で暮らし始めました。

あさがお

2006年08月28日 | 日記
自宅から離れて約1ヶ月。
ベランダのハーブたちは枯れてしまっているかな?とベランダをのぞくと、枯れていなかった。ありがとう、相方。そして、疑ってごめん、相方。絶対枯らしてると思ってた。。。
そして、ふと、ベランダの端っこのプランターを見ると・・・あ、、、私があきらめていた朝顔が、咲いているではないか!!
一度枯れてしまって、(これは私が枯らした・・)もうあきらめていた朝顔。
朝顔って、普通、つるが伸びて巻きついて、基本的に上に伸びていくものだと思うけれど、この子、双葉の上に直接花が一輪だけ咲いている。。つるなんてない。
一生懸命咲いてくれたんだ。
おかえりと言われているような感じがしてとても嬉しかった。
ありがとう、あさがお。来年は枯らさないように気をつけるよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿