げろげーろの毎日

かえるグッズ収集と旅行とご飯を作って食べることが大好きなげろげーろの日記です。
沖縄で暮らし始めました。

白玉あずき

2006年08月20日 | 今日のご飯
ファミレスなどにあるデザートメニューの白玉あずきが好きだ。
しかし、今のところ外出できない。
ってことで、西友で85円で売ってるスーパーカップのバニラと抹茶、白玉粉、ゆであずきを買って来てもらって、家で盛り付け。
盛り付けはいまいちですが・・・う~ん。これで充分ファミレスの味!安いぞ。いっぱいだぞ。
家に、黒糖か黒蜜かきなこがあればさらに最高だったのに~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぃらたま~! (ちょび)
2006-08-21 00:25:13
ちょびも白玉大好きなり~

黒蜜は必需品だよね!



もし出かけられるようになったら、サンデーサンの白玉時代食べてみて!

値段の割りに結構迫力(笑)
返信する
おかんブーム (しろりん)
2006-08-23 03:23:22
仕事でディスプレイに使った缶みつ豆を持って帰ってきて以来、おかんの中で「みつ豆」ブームが!!

今日は、自家製抹茶かんてんに中元でもらった水羊羹(あんこの代替)とアイスをのせ食わされました。

冷蔵庫の中には、自家製かんてんで満員御礼状態。

とうぶん、食わされるよーであります。



でも、水羊羹でもイケてるよ~。お試しあれ~。

返信する
しらたま~♪ (のりぴこ)
2006-08-24 09:21:22
白玉ワタシも大好き!

最近手作りの和風デザートの写真を見て、

寒天、きな粉、あんこ、黒蜜でかんたんデザート

でも作ろうかしらと思っていたところでした。

白玉も、アイスも入れたくなってきたわ~~~ん。
返信する
Unknown (hirono)
2006-08-25 20:05:14
>ちょび。サンデーサンってどこにあるん?気になる~

>しろりん。水羊羹もよさそう。やってみるさ

>のりぴこ。寒天とかいれるとすこしは健康っぽいね。私も次は入れてみよっと
返信する

コメントを投稿