げろげーろの毎日

かえるグッズ収集と旅行とご飯を作って食べることが大好きなげろげーろの日記です。
沖縄で暮らし始めました。

ハコニワ

2008年10月09日 | 沖縄のカフェ
本部町の伊豆味という場所にはたくさんの山中カフェがあるが、「ハコニワ」は最近うるま等の雑誌で紹介されていて興味があったので、先日北上したときに行って来た。
古民家を改装してレトロな雰囲気でおしゃれな空間。
ハコニワプレートとチキンカレーを注文しました。
ハコニワプレートはたくさんのおかずがちょっとずつお皿に盛り付けてあるおしゃれなプレート。黒米とアーサー汁付き。
山の中で、不思議な蝉の声を聞きながらゆったりタイム。
駐車場には「わ」ナンバーはほとんどなく、沖縄ナンバーばかりで、沖縄の人が好むカフェなのかしら?おしゃれだけど、ランチプレートは900円とちょっと高め。でもゆったりできるならいいのかもね。

住所.沖縄県本部町字伊豆味2566
tel.0980-47-6717
営業時間.11:30~17:30
定休日.水・木曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿