げろげーろの毎日

かえるグッズ収集と旅行とご飯を作って食べることが大好きなげろげーろの日記です。
沖縄で暮らし始めました。

女の子ってかんじ

2006年06月16日 | 日記
今日はめんこがやってきて、一緒に縫い物大会をやった。
めんこはお友達の赤ちゃんへ、私は我が家用に・・・それぞれ手作りスタイに挑戦!!手作りといっても、それぞれ気に入ったハンドタオルを用意して、見本になりそうなスタイに沿ってじょきじょきと切り、気に入った色のバイアステープで周りをチクチクと縫って、できあがり~という代物。
簡単に終わりそうとおもいきや、やはりなれていないということで、時間がかかるかかる・・・時効警察を見ながら、べらべらしゃべりながらだったので余計に時間がかかったかもしれないが、出来上がりは自己満足で上々!!
左が私、右がめんこの作品。私の方の真ん中の刺繍はもともとタオルに縫い付けてあったもの。私がやったんじゃありません。

よくよく考えたら、縫い物なんて、中学校の時の家庭科以来かも・・・ボタンつけくらいはたまにはやっていたけれど・・・・
ずっと座ってやっていたので体力は使っていないはずなのに、なぜか運動した後のような疲労感が・・・
でも楽しかったので、また挑戦しようと決め、今日はおしまい。
めんこ、おつかれさまでした~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる、わかる! (ちょび)
2006-06-18 01:59:04
その疲労感(笑)



でも、出来上がった作品見たら、疲れも吹っ飛ぶよね☆

お疲れ様でーす
返信する
お! (しろりん)
2006-06-18 02:45:41
上手~~。

私も縫い物なんてボタン付けぐらい・・・

高校生時代は、ブラウスなんぞを縫って着てたけどね~~。もう、過去のお話だわさ。今はもう無理!
返信する
Unknown (のり)
2006-06-19 00:09:05
友達と一緒に縫い物をするって

なかなかやらないことかも。

グッドアイデアだね!

一人だとまた後で~とか思って

途中で投げ出しそうだし。

いつかやってみたいな~
返信する
Unknown (hirono)
2006-06-19 11:07:09
ちょびさん。そうそう、とっても疲れるの。。でも今のところまだやる気あるから頑張るんだ~

しろりん。ブラウスなんて作れちゃうの??すごいすごい!昔やっていたならすぐ思い出してできちゃうだろうな~

のりさん、いいアイデアでしょ。友達とイベントとしてやると、意外と絶対にやるからいいのだ。
返信する

コメントを投稿