げろげーろの毎日

かえるグッズ収集と旅行とご飯を作って食べることが大好きなげろげーろの日記です。
沖縄で暮らし始めました。

しゃけと高菜の混ぜ寿司

2005年03月03日 | 今日のご飯
最近は魚が食いたくなったら鮮魚売り場の「あら」コーナーへ行く。そこに目指す魚があったら、迷わず購入。「あら」って、形もなにもぐちゃぐちゃだけど、実は私的に一番おいしい部分がけっこう混じっているのだ。しかも激安。
今日つかったしゃけも「あら」。顔の部分がけっこう詰まっていて、ということは「えら」というか所謂「かま」の部分がたくさん入っていたから。しかも100円。
お寿司に混ぜるのでどうせほぐすし、量もタップリ。チョーお買い得な一品。
他の材料の高菜の漬物も寿司酢も我両親がくれたもの。今日はしゃけを焼いて混ぜただけのかんたんご飯。でもこれがうまいんさ。寿司酢を作ったチチに感謝。またくれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿