げろげーろの毎日

かえるグッズ収集と旅行とご飯を作って食べることが大好きなげろげーろの日記です。
沖縄で暮らし始めました。

映画「Always 3丁目の夕日」

2005年11月20日 | 映画
久々にお金を払って映画を見に行った。
映画「Always 3丁目の夕日」
いろんな人が「良い」と絶賛していたので。
昭和30年代の映画で、私も生まれていない頃の話。なのになぜか懐かしい。たぶん親に昔聞いたことがあるのだ。テレビを初めて見たときのことなどを・・
そしてこの映画は笑って泣いて笑って泣いて・・のすんばらしい映画だった。貧しくても愛や夢をもてる生活がそこにはあったのか。商店街の活気や協力しあう姿、近所の人たちみんな知りあいだもんね。見慣れない子はみんなが分かるし。
現在にすでに失われている生活がいっぱいいっぱい見れた。いろいろ考えさせられつつ笑って泣いた映画だった。
絶対に両親にも見てもらいたい。なんなら今度実家に帰ったときに一緒にみようかしらん。絶対にまた見る。好きな作品は何度もみるたちなので。
絶対におすすめ!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなにすすめてます。 (taco)
2005-11-21 14:21:41
観たのね♪

実は私も親におすすめしておいた。

50代の仲良いパートさんにもおすすめしておいた。

私は実際に見ていない景色だけど、実際子供時代に見たことある人には、また、違った感じがするよね。きっと。

返信する
なんか・・・ (MONI)
2005-11-21 23:10:35
なんか、ポスターの感じがからいって

よさそうな感じがする!

笑って泣けるんだねぇ。

そういうのいいなぁ。。。

映画は まだ見れそうにないので

ビデオになったら見ようかな♪
返信する
観よっと (のり)
2005-11-21 23:46:44
最近映画を観てなくて、かみこうべさんに

なんかあったかい映画を教えてと聞いたら、

この映画を推薦してくれました。

やっぱりいいんですね~これ必ず観ます!
返信する
Unknown (sawa*)
2005-11-23 00:23:34
私も、先日観たよ~

映画館の観客も小さい小学生から父母の年代まで幅広かったよ

たしかに、久しぶりにいい映画観れたって感じ。

登場人物一人一人がすごく味があってみんなが主役みたいだった。

母親にもみせたいな~って思いました

しみーじみして優しい気分になる映画でした

返信する
ね~ (hirono)
2005-11-23 17:24:03
>taco・sawa*

良い映画だったよね~。親に見せたい映画だわね。みんなで薦めよう!

>moni・のりさん。

ぜひぜひ見てくださいね。絶対よい!
返信する

コメントを投稿