げろげーろの毎日

かえるグッズ収集と旅行とご飯を作って食べることが大好きなげろげーろの日記です。
沖縄で暮らし始めました。

初めての料理教室

2006年04月19日 | パン
生まれて初めて料理教室に行ってみた。
目的はもちろん、パン作り。
体験イベントなるものが、参加費たったの500円で開催されていたので、会社の同僚と一緒に会社帰りに行ってきた。
体験イベント参加の生徒5人に対し、先生が1人ついてくれて、パンのこね方、ポイントなどいろいろ説明しながら教えてくれた。
周りではケーキやアジア料理、ちらし寿司、これまたパンなど、居室に通う生徒さんたちがいろんなお料理に挑戦していた。
あ~、こんなのも教えてもらえるんだぁと、ちょっと教室に通いたくなってしまった。
なんせ、今日は、パンのこね方!こんなふうにやるんだ~というのが、やはり本からでは分からない。こんな具合に伸びるくらいがいいんだとか。。
明らかに今まで自分でやっていたパン作りと違っていて、とってもお手軽で簡単で、そこまで力もいらない作業だった。そのポイントが分かっただけで、今日は500円の参加費では申し訳ないくらいの価値があった。
教室終了後、きっと鬼のような勧誘接客があるんだろうな~とある程度覚悟はしていたのだが、たまたま忙しい人気の先生が担当になってくれたので、次の授業がすぐにはじまってしまうとのことで、鬼勧誘は全くない状態ですんなり帰れた。ラッキー。
せっかくだからこういう体験イベントにもうすこし参加してみたいなと思った!

これが今日の作品「りんごとチーズのパン」
具もちゃんと作りましたぞ。簡単でとってもおいしい。具だけでもデザートとしていい感じ。週末、おなじパンをおうちで復習がてら挑戦してみようと思う。

まだまだ飽きてないぞ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2006-04-21 00:38:17
ABCでっか?

ちょびも先日久々に会った友人に誘われてます

生徒さんと行くと無料なんだよね~
いいね! (moni)
2006-04-21 00:41:47
500円で体験。

そういうのがあるのね。

鬼勧誘がつきものかと思ってたけど、今回は大丈夫そうだったのね?(笑)



小杉、快適なのねー。それはヨカッタ♪

私は小杉にはイイ思い出がナイので(街を歩けば 「あぁ・・・ココ コレームできたな」とか・・爆)住みかにはしないと思うのであーる。あはっ(笑)
Unknown (のり)
2006-04-21 23:05:47
私も焼きたてパン食べたい!と思っていたら、

ちょうどTVショッピングでお手ごろな値段の

パン焼き機をみてしまい、購入してしまった。

ぱんぷきん食パンとか作ってみたいっちゃ~
Unknown (かみこーべ)
2006-04-22 10:49:33
あ!いいなぁ。

料理教室ってもっとも通いたい習い事です。

500円は安いね。

こーいう教室あるといいな。

だしのとり方教室 500円

ごはんの正しい炊き方 500円

とかね。
Unknown (hirono)
2006-04-30 00:04:11
>ちょびさん、えぇ、ABCでした。

>moni、クレーム対応かぁ。確かにいやな思い出ばっかりかもね。私も上大岡は懐かしい場所だけどいい印象ないわぁ。

>のりさん、パン仲間、ウェルカムです!

>かみこーべさん、そのうちブラックホールに差し入れができるようなパンを作ってもって行きます!!

コメントを投稿