げろげーろの毎日

かえるグッズ収集と旅行とご飯を作って食べることが大好きなげろげーろの日記です。
沖縄で暮らし始めました。

2005年11月23日 | ラーメン
目黒駅周辺を散策してみた。家から向かって駅の反対側に権乃介坂商店街がある。
居酒屋・カフェ・ラーメン店などがわさわさと競争しているおもしろい商店街だ。

今日は本当は、大鳥神社の方にある「二郎」というラーメンを食べに行ったのだ。が、今日は水曜日・店休日で食べれなかったのだ・・・・
悔しいので、権乃介坂に戻り、た~くさんあるラーメン店の中から、「横浜家系ラーメン 黒」に挑戦。うん。所謂家系ラーメンじゃった。とんこつ醤油で。ネギが少なかったなぁ。すんげ~おいしいという訳ではないが、普通においしかった。近所で気楽に食べに来れる家系ラーメン家さんを発見できてよかったよかった。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二郎 (まーほん)
2005-11-23 20:31:50
二郎は元々は三田の慶応隣が本家で、次に成蹊大となりに出来、次は赤羽に出店、で、目黒に出来た後は竹の子のようにそこらじゅうに出来ております。

ちなみに所謂家系とは全く異なります。

って言うかそんな事言ったら、世界中の二郎フリークに怒られますぞ。

こちらを参照してみよう。

<http://www.asahi-net.or.jp/~ni2y-msw/>



返信する
RE:二郎 (まーほん)
2005-11-23 20:33:22
あれま、ちゃんと読んで無かったよ。

権之助坂に家系出来たのね?

ビックリ、失礼。

二郎はいつでも死ぬほど混んでるよ~。
返信する
いらっしゃいまし (hirono)
2005-11-23 23:39:07
まーほんさん。さっそくの書き込みありがとうございます!

「二郎はラーメンというか、二郎という食べ物を食べる」という感じ、と聞いております。目黒店が比較的初心者にはよいというレポートを見たので行ってみたのです。休みで残念・・・

まーほんさんもジロリアンですか?二郎愛好家をジロリアンと呼ぶって書いてありましたが・・
返信する
Unknown (スパ)
2005-11-24 00:24:37
初めて二郎へ行く時は、

・麺は硬めに、油は少なめにしてもらう

・お腹を空かせて行く

・しかし空腹でも大盛は頼まない(特に本店)



そして

・普段着推奨

・食後半日は人に会わない



にんにく臭が~@@@
返信する
ラーメン好きか! (ponko)
2005-11-24 23:55:22
ややや。

まーほんさんに遅れて私も登場してみました。

三田の二郎は前の会社のころ何度か行ったことあるけど、うまかった・・・

濃かったけど。

ああーーーん、ラーメン食べたい!!

コピらせてもらった、東京一週間のラーメン特集は活躍してるのかな?!
返信する
らーめん好きよ (hirono)
2005-11-27 10:57:50
ponkoさん。いらっしゃいませ。

あのコピーは大活躍ですぞ。

東京駅内にちょっとしたラーメン街があるのらしいので、今度ちょっと遠出してラーメンランチいきましょ~
返信する

コメントを投稿