げろげーろの毎日

かえるグッズ収集と旅行とご飯を作って食べることが大好きなげろげーろの日記です。
沖縄で暮らし始めました。

エコクラフト

2006年05月05日 | 日記
エコクラフトっていう素材をしってますか?
紙の紐が薄くくっつけられていてテープ状になっている。もともとは梱包材なんだそうだけど、これを編むといろんなものが作れる。昨年の夏にお義母さんに教わった。
引越しの際に、いろんな物いれを統一してそろえたくて、でもたくさんそろえようとすると高くつくので(お、でた!ケチケチ根性・・・)エコクラフトの材料を大量に購入して、これでちくちく作ることにした。
そしてまず出来上がったのが、前の「ウェットティッシュ入れ」。次に出来たのが後ろの「マガジンラック」
ちょっと無印良品みたいじゃね?サイズをぴったり測って作るので、無駄がないかんじ?
こんな調子で、ちょこちょこ物入れを作るんだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2006-05-05 13:34:33
げろげーろさんはほんっとに色んなことできるねぇ

ちょびも研究に励もうっと♪
返信する
Unknown (しろりん)
2006-05-06 00:16:00
す・すごい(感嘆符)

まるで何処かで購入しみたい。さすがげろげーろさん!
返信する
感動した (taco)
2006-05-06 00:37:08
ナチュラルでいいね。自分で編んだとは思えない。自分のサイズが作れてすごくいいね。家がますます素敵になりそうだ。
返信する
飽きなければいいんだけどね~ (hirono)
2006-05-07 09:01:09
エコクラフト、やると楽しいんだけど、わたし飽きっぽいのよね~。

写真でみるとなかなかのできばえっぽいけど、近くで見ると、ガタガタにまがってるのさ。これ。うしし、
返信する

コメントを投稿