げろげーろの毎日

かえるグッズ収集と旅行とご飯を作って食べることが大好きなげろげーろの日記です。
沖縄で暮らし始めました。

いただきもの

2006年07月25日 | 今日のご飯
今日は縫い物会の日。
新丸子の友達の家に縫い物をしに集まる。
今日の会場のMちゃんのご主人は料理人。私達が帰るときに、お土産を用意してくださっていた。
ハーブ豚のとんかつとかつおのたたき。
かつおのたたきは前日、1尾まるごと持って帰って来て家でさばいて作ってくれたものとのこと。遠慮なくいただいてしまった。
帰りにTさんのおうちに立ち寄り、沖縄の友人からもらったというアップルマンゴーをいただく。いただいてばっかり。
今日の夕飯は、何も買わなくても揃ってしまった。しかもチョー豪華。
しかも、マジうま!!特にハーブ豚のとんかつは絶品。私はいつもとんかつの脂身を残してしまう人なのだが、「この豚の脂は最高だから食べて」と言われていたので食べてみたら、本当においしかった。脂身がおいしいと感じたのははっきり言ってはじめたかもしれない。うまかった~~
MちゃんもTさんも実家に帰るなどしばらく家を離れるので、戻ってきた頃に恩返ししようと思う。あ~今日はご馳走だった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (ちょび)
2006-07-26 02:24:28
マンゴー付き!

しかもアップルマンゴーとは!(*^v^)うらやまひ



イベリコ豚もなかなか美味いっすよ!←高いからちょぴっとしか食べた事ない



グルメな友人がいるっていうのは幸せなことだねぇ☆
返信する
いいねー (moni)
2006-07-26 15:48:42
ステキな仲間に恵まれて うらやましい!

これもhironoちゃんの人徳ね!



縫い物会、めっちゃ入りたいわー。
返信する
いいでしょ (hirono)
2006-07-28 09:26:47
>ちょび、イベリコ豚一度食ってみたいわ。そんなにおいしいのかね~

>moni。ぜひ縫い物会参加してほしいわ。3ヵ月後くらいにぼちぼち復活予定よ。むふふ
返信する

コメントを投稿