ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

ベビーゴーヤの話

2011年07月20日 16時43分43秒 | 日記
最近、私はベランダでゴーヤを育てている、初めて育てて
面白い事に気がついた!!と言うのは、どうも雌花と雄花があるみたいなんです。
と言うわけで、写真を撮ってみました。

雌花には最初からベビーゴーヤがついています。
しかしネットで育て方を調べてみると、やはり雄と雌があり虫があまり来ない
所などは、人口受粉してあげないと大きくならないそうです。

と言うわけで、早速受粉をしてみました。
大きくなるのが楽しみです o(^o^)o ワクワク 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とかならないかなぁ・・・... | トップ | 久しぶりのお出かけ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に・・・ (ムーミン)
2011-07-23 05:59:48
実が生っているわね♪
袋をかけてあげると良いみたいね。

むふふだね!
我が家も何とか2本生き残っているわよ。
日影に入れたのが良いみたい。
返信する
楽しみです♪ (おこじょ)
2011-07-23 20:25:31
袋を有難う!!
もう少し大きくなったら、かけてあげる事にしました、実がはっきり見えなくなると、寂しいので!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事