ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

現実は?

2020年09月05日 18時20分06秒 | 日記

この前ゴミ捨ての為に下へ降りると、同じ階の90歳の知り合いに会った、

挨拶をすると聞いてよ!!って感じ、どうしたんですか?と聞くと、

家に警察が来たのよ”との事、いったいどう言う事ですか?と詳しく話を聞くと、

あまり彼女の事を知らない人が電話をしたのではないかしら?と思った、と言うのは


彼女はいつも元気で、自分の住んでいる建物の周りが汚いのは嫌だと言う事で、

ボランティアで建物の周りはもちろん、自転車置き場なども掃除をしてくれている、

おかげさまで”あまり汚れているってことは無く、きれいになって居る、

いつもは燃やすごみの前日ぐらいにして、そのゴミ袋をあまり気にならない

奥の木の下とかに置き、翌日出すって感じにしているようだった、

初めは私も???って思ったけど、ああ”あの人が我が家まで持って行くのは

大変だから置いてあるんだな”と納得していたのでした、


そして彼女が言うには、2,3日前の事、その日は家には誰もいなかったので、

仕事から帰ると”彼女の家に名指しで警察が来たと、近所の方から聞き”何の話かと

近くの交番へ行ってみたそうです、すると不法にゴミを捨てていると言われたそうで・・・・

その後の警察との話はどうなったかは詳しくは知らないのですが、彼女が言うには

電話をした人は私に言って呉れれば良いのに、警察に電話するなんて!!と怒っていた、


聞いた私もその時は何て酷い人がいるのだろう!!と思ったのだが、しかし視点を変えて

考えてみると、本当はごみは家に持って上がっておくべきなのかもしれない!!

この世には考えられないバカな人がいるから、ここに捨てておいても良いのかも?

なんて判っているのに、思ってしまうズルいダメ人間が意外といるんだよね”


しかし90歳にもなった人が、1人住まいじゃないのにそのゴミを家に持って上がったら

家の人達から怒られるよね”日ごろから娘さんには余計な事はしない方が良いと

言われているみたいだし”私的には健康の為にもいい生き方をしているな~~^と

尊敬しているのだが、現実は難しい事に成るようですよね・・・・ ( ̄へ  ̄ 凸


残りの人生を世の中に優しく役に立つ生き方をしようと思っても、( ̄∩ ̄#「

気軽にしてはいけない時代が来ているのかしらね?田舎育ちの昔人間には理解出来ないよ・・・

生きて行くって何だか難しい世の中になったな~~と思った私でした。

今日は前に気功教室の人が呉れた、アボカドの木がかなりかっこよく育っているので

写真を撮ってみました、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~~~む? | トップ | 泌尿器科へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事