ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

耳鼻科へ行って来た

2018年09月23日 17時48分00秒 | 日記

眼の不快感がなれたからか?あまり気にならなくなって来たので、このまま治ってくれると

良いんだけどな~~~って思いながら暮らしていたが、しかしやはり腫れたり少しマシに成ったりを

繰り返す毎日で、これってストレス・・・って思い”ネットで調べて見る事にした、すると

歯茎に病気が有るとその毒素が鼻の方へ行き、頭痛を伴いながら発熱をして腫れる事が有る

と書いてあった、確かに頭痛はしているけど熱は無いんだけどな~~と思いながらも、次を読むと

サルコイドーシスが有ったりすると、腫れる事も有るなんて書いて有ったりで、少し不安になった、

そんな訳で”耳鼻咽喉科へ行って見る事にした、そしてこれまでの病状を詳しく話してみた、

すると何しろレントゲンを撮って見ましょうと言う事に成った、そして診断はたしかに眼の所が

腫れているし”ほほの所も腫れ気味に見えるんだけど、熱が有る訳でもないし副鼻腔の所は

少し炎症気味だけど、肌に腫れを引き起こすほどの病状では無いとの事だった

そしてこれからも鼻を洗うのは続けた方が良いですよ!と教えてくれた、

鼻は悪く無いとの事なので、ちょっと気になっていた事を聞いて見た、それはもうだいぶん前の事で

おでこを打った記憶が無いのに”うっすらと丸く腫れていて、何日たっても腫れが引かないので

薬を取りに行った内科で見て貰うと”サルコイドーシスが出ているのでは?と言われた事を話すと

そうですね”今の所鼻は悪くないのでそれでももっと腫れて来るようでしたら、皮膚科へ行って

見ると良いかもしれませんね?と言われた、そうなんだ・・・・サルコイドーシスが出て来ているなら

どうしようもないな~~~って思った、だって難病の仲間でひどく成ったらその病状の治療を

するって事しかできないんだものね・・・・・考えた所でどうしようもない事だし・・・

ひどく成ったら行けば良いじゃんって”開き直る事にした私でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音が出ない・・・ | トップ | 一応音が出たアハッ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事